鉄な映画とRMM。

なんだかそこら中で鉄道が止まって、大変な状況デスネ~
まるで冬の台風、いや、春の台風と言ったところでしょうか・・・

さて、

今月号のRMMです。
鉄な映画とRMM。_b0062687_1522385.jpg

「鉄道映画」という文字に惹かれてついポチしました(^^ゞ

中身を見れば、懐かしい『レッドアロー号』が川を渡る雄大なジオラマが!

しかし!
このシーンが見られる、昨年12月公開の 『RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ』 は見逃してました。

もう見られないだろうなと思って、iPhoneアプリ「NAVER MOVIE」で検索したら、なんと市内で上映しているところがあったんで、今日午前に見てきたところです。

<予告編>


いや、、、やっぱり良かったです。
もう目から汗がたくさん(^^;;;;;;

いまさらですが、夫婦愛ってものに揺り動かされマス。。。

ホント、後悔先に立たず、ですなぁ。。。。。


ちなみに、先週はこちらを見てきました。(コレもそろそろ上映終了ですね)

ALWAYS 三丁目の夕日'64



こちらは、ALWAYS 三丁目の夕日続・三丁目の夕日からの流れですが、だんだんと東京が復興しつつある姿を垣間見られ、今回は私の生まれ年の東京下町が非常に精巧に再現されており、とっても見応えがありました。
東京駅に入線する0系新幹線も臨場感タップリでしたが、最後の大きな鉄橋を渡るシーンで、前照灯がLEDだったのがマイナスポイントですね~(^^ゞ
3Dは気持ちが悪くなりそうだったので見てませんが、オープニングの東京タワーを上から見下ろすシーンとか、ゴム動力の飛行機が街中を飛ぶシーンなど、もし見ていたらけっこうコーフンしてたかもしれませんww

で、RMMでもこの下町が再現されていますが、良く観察されてますね~いや、ホントビックリです!
というか、あのBOXを買えば再現できるのかなぁ・・・?ちょと気になりますね~(^^ゞ



この2作品に続き、今はこの映画も封切りされてますね。
今夜レイトショーで見に行こうかな~?(^^)

僕等急行 A列車で行こう



それ、、、と・・・

古いですが、やっぱりコレも見逃せません。
ブルーレイで手に入れましたが、実はオマケが欲しかったというハナシもww

予告編を見るだけでウルウル来ちゃいます・・・(>_<)



ふ~~~~~。。。。。。
Commented by z-pica at 2012-04-03 19:20
ここだけのハナシですが、バタ電のほうの小説版で入試問題を作りageたPicagatgテクノロジー(・ω・)www
Commented by i-qss at 2012-04-04 05:27
Picaさん、おはようございます~(^^)
をを!さすがですねぇ!
是非その問題を診せていただきたいモノです。
でも、アタイには解けないだろうなぁ。。。( ̄∇ ̄;)
Commented by 源の字 at 2012-04-04 09:51 x
鉄ネタもいいけどこっちはどう?
http://www.youtube.com/watch?v=aHbB9F-P3zw
Commented by i-qss at 2012-04-04 10:59
源の字さん、こんにちは~!
キリンも見てみたかったんですが、どうも日程がうまく合わず・・・
半田コロナへ行けば見られるかな~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2012-04-03 16:10 | 鉄道(その他) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@