新春運転会は・・・?

寒い日は、暖房の効いた部屋でアレコレやるのが一番??

つーことで、久しぶりにあのモジュールを出してみました。

鉄部屋をちゃんと掃除したのは、あの日以来か・・・(^^ゞ










新春運転会は・・・?_b0062687_21133669.jpg


(↑↓)とりあえず、足の踏み場も無かった部屋ですが・・・(元日昼過ぎの様子w)
新春運転会は・・・?_b0062687_21133349.jpg



これが、下のようになりました(^^)
新春運転会は・・・?_b0062687_21142917.jpg


まぁ、まだ片付いたって感じじゃ無いですケド・・・w

新春運転会は・・・?_b0062687_21143198.jpg



実にこうなるまで12時間もかかりましたが・・・(昼飯後何も喰わずにひたすらやってコレですw)

なんか疲れたな~眠いな~と思って時計見たらもう1時半だったので寝まして・・・


今朝からレールの点検。
動かないポイントもあり、分解清掃を。。。
新春運転会は・・・?_b0062687_21161999.jpg


分解してもポイントの構造すら忘れてマスw


で、動かない理由は他にもあったり・・・
新春運転会は・・・?_b0062687_21164096.jpg


エッ?

ACアダプター違うんじゃ無い??


どうやら
プラスマイナスが違うDCアダプタを刺してた模様・・・Σ(゚д゚;)


おそるおそる中身を見てみれば・・・
新春運転会は・・・?_b0062687_21164356.jpg




!!!


新春運転会は・・・?_b0062687_21164550.jpg


見事に膨らんでますた・・・orz


明日、大須に行って物色してきまつ・・・


つーことで、ポイントは動きませんが、とりあえず運転はできるようになりました。

それにしてもレールの汚れが凄くて・・・久しぶりにアセトンを出動させました(^^ゞ

これが手に浸みるんだなぁ。。。


いえ、最初TOMIXのレールクリーナー使ったんですが、永末もカンタムも止まりまくりで・・・(;´Д`A


止まるところを重点的にアセトン使ったらサクサク動くようになりました。(^^)




さて、今からQSOパーティしてきます。

声を出すのも一年に一回になってしまった・・・




しかも CP-6 倒したマンマだしwww
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-01-02 21:30 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@