「永遠の0(ゼロ)」(表題変えました)

えーと、そう、今日は某所で運転会が行われていたんですが、結局行けませんでした。。。

やはり江戸は近いようで遠い...(´Д` )

(いや、貨車乃守さまがナニワから行っているんだからココから遠いというのも気が引けますが。。。)


ま、とりあえず今は来週の運転会に向けて準備したいところ・・・

もしかしたら、当日は会場へ行く前に四日市市末広町へ赴くかも?
でも祝日は動かないんじゃ???(^^ゞ



さて、、、

先日ちと早起きできたんで、遠くの方へワンコと散歩しておりました。

そしたら、ツツジがキレイなトコに出くわして・・・
b0062687_1813376.jpg


(↑なんだかワンコの顔にヘンな影??)

いや、綺麗でしたヨ~
ちょうど朝方に雨が少し降ったようで・・・
b0062687_181312.jpg




で、この本(全然脈絡ナイですがw)
b0062687_18131089.jpg


あまり小説など読まない私ですが、「本屋大賞」という文言に惹かれて読んでみました。

本屋さん目線で読んで欲しいというのを投票で選んだ本らしいんです。
どこぞのエライさんがよってたかって選ぶ賞じゃないってのがちょいと引っかかった、ってトコです。(ヒネクレモノなんでw)


「孫がゼロ戦乗りの祖父を探す旅」

と、ひと言で言えばそんな小説なのですが、

中身けっこう濃ゆいです。。。


当時の社会構造、今も全く同じなんですね。
ハラも立ちましたが、なんというか、グッとくるところが大きく・・・(;´Д`A

久しぶりに読んでて目の前にタキ???が。。。

いや、良かったッス。



この人の作品をもうちょっと読んでみたくなりました。



次は「風の中のマリア」です。
Commented by Atsushi at 2013-04-30 22:17 x
こんばんは、takaさん。
私も「永遠の0」読みました。
久々に感動する小説を読みました。
年末には映画が公開されるそうで今から楽しみです^^

次は「海賊と呼ばれた男」を呼んでみたいです。
出光興産創業者の伝記だそうです。
Commented by あかひめ♪/西澤 康裕 at 2013-05-01 17:58 x
うん? 四日市の末広町? アレだよなあ… 太平洋セメントの黄色い機関車 も見たいぉ♪ 地形図見ると、ぁゃιぃ線路がいっぱいありますなあ。
Commented by i-qss at 2013-05-02 09:00
Atsushiさん、おはようございます。
映画になるんですか!それは楽しみです。
是非見に行きたいですね!

海賊・・・もオモシロソウですね
また感想聞かせてください(^^)/
Commented by i-qss at 2013-05-02 09:03
あかひめ♪/西澤 康裕 さん、おはようございます。
黄色い機関車・・・も動いてないんじゃ??
行っても撮り甲斐がないんじゃぁねぇ。。。orz
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-04-29 18:40 | 本・小説 | Comments(4)

なんくるないさぁ~♪


by taka@