新緑の信州ツーリング!

この前の月~火で、信州へ1泊ツーリングに行ってきました。

この時期の山々は本当に緑が綺麗で、日に照らされてキラキラと輝いてて、すんごく気持ちがいいんです。

ツーリングの様子はいずれクラブサイトにアップされるでしょうから、ココではお気に入りの数枚を載せておきます。

まず、県道36号、鬼無里村からの帰路、大望峠にある展望台です。
以前にも来たことがありますが、雪を被った北アルプスは初めて。(^^)
(クリックで大きくなります)
新緑の信州ツーリング!_b0062687_11165510.jpg



次も北アルプスを眺められる場所ですが、もう少し南下して、小川村の「アルプス展望台」にて。
(パノラマモード=2枚の写真を合成してます)
新緑の信州ツーリング!_b0062687_1116581.jpg




そしてそして、ココが今回のイチバン!!
県道468号、大町市の東、鷹狩山山頂(1164m)にある展望台です。
パノラマで3枚合成になってますが、メチャ雄大で、目の前の穂高連峰に圧倒されました!!
新緑の信州ツーリング!_b0062687_1125548.jpg




ホントにスバラシイ天候に恵まれたツーリングでした。\(^▽^)/


(今回の走行距離:783km)


あ!
もし近くに行くことがあったら、ココのおやきを食べてみて下さい。
小川村 にある、「小川の庄 おやき村」
新緑の信州ツーリング!_b0062687_16444922.jpg


完全手作りで手焼きのおやきです。
上の写真は自分で作る、おやき体験(525円) で作ったモノですので、形がいびつで焼きムラもありますが、メッチャ美味しかったッス!
おやき体験では焼き上がるまでに30分くらい掛かりますが、待っただけのことはあります。

サービスエリアなどでは蒸して作るんで全体が柔らかいのですが、コレは焼いて作るので 外はパリパリ、中はほっこりなんです!

ぜひまた行って食べたいな~(^^)






さて、、、
次のツーリングは、6/4(火) ココへ行く予定~

Commented at 2013-05-25 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2013-05-30 11:01
内緒さま。。。

乱入>歓迎しますw
ま、私以外に、鉄は2名ほどしか居ないのでそう盛り上がることもないでしょうがwww
(いや、40名程度のメンバー内に3名も鉄が居ること自体スゴイのかもw)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-05-25 17:00 | ツーリング | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@