あまちゃん・・・

また新たなウィルスが拡大し始めているようです。
出張などで行かれる方はご注意を!

新型のコロナウイルスによる感染症「MERS」が中東やヨーロッパで急拡大しています。
確認された感染者のうち6割にあたる30人が死亡したとみられ...




さて、表題の通り、NHKの朝ドラ「あまちゃん」にハマってるワタシ。

今日の回良かったですね~

そう、今日だけでなく、毎回とっても楽しみなんです。

宮藤官九郎さんの脚本はホントに愉しさ満点で、泣いて笑って大笑いして、しんみりして・・・BGMもかなり効果的!


で、
手空き時間にツイッターでいろんな方の書き込みを追ってるわけですが、本当に面白くて。。。

おかげでiPhoneのバッテリが昼過ぎには20%台まで落ち込んでしまいます。(^^ゞ

これだけ一つのタグ(#あまちゃん )で楽しめるドラマもないんではないかと思うくらい(と言っても他局のドラマは殆どみませんがw)

え?1日に4回やってますから当然だって??

確かにwww


で、今日の話題はコレ。

潮騒のメモリーズが歌う「潮騒のメモリー」
こういうのをサクサク作ってしまう人が居るんですね~ホント嬉しく思います。
あ、コレ、ドラマ中のぶつ切りになってる曲をつなぎ合わせてるんです。スゴイ~!

著作権が絡んでくると思うので、いつまでアプされてるか・・・?


もちろん春子さん(キョンキョン)が歌うシーンもありまっせ!
順番としてはこっちが先だったんですが、こっちを聞いてから↑を聞くと歌唱力の違いが・・・(笑)
そら、元アイドルなんすから、当然ですわな(笑)(笑)


あ、カラオケもあるんですよ~
今年の忘年会で歌おうかな~(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

このドラマのサントラも用意されているとのことで、(ええ、もう密林で予約済みですw)今後も楽しみです~\(^▽^)/



え~と、これくらいで引いて貰っては困りますね。

千葉の御仁ももクロちゃんにハマってるようで、、、そのハマり方、ハンパじゃ無いッス。
DVDはもちろん、コンサートにも参上するようで、先日も、鉄道情景の作者さんと大盛り上がりでしたwww



ま、皆さん、それぞれ奥深い趣味をお持ちだってことですな。(笑)





明日のあまちゃんはどうなるんだろう?
今日の終わり方は、今週の最終回(土曜日)並みのイキオイだったんだが・・・

とにかく楽しみ楽しみ(^^)
Commented by ぼうず at 2013-06-03 00:38 x
ええと、5/29の昼に横浜アリーナに行って、アンコール3曲目のパフォーマンスがネ申すぎて一生ついていこうと思いましたが、何か?
ちなみにモノノフの間でもあまちゃんは「やっぱり青はやめちゃうのか?」などとちょっと話題になっていたりします。あ、どーでもいいハナシですな(^^;
Commented by i-qss at 2013-06-03 19:29
を、千葉の御仁>こんばんは!
そんなに良かったですか!
そこまでのめり込めれば本望ですな(^^)

え?青タン止めちゃうの??
モッタイナイと思うけどなぁ・・・(良く分かってないヤツw)
Commented by ぼうず at 2013-06-03 23:58 x
や、ももクロちゃんの青が脱退したのであまちゃんも、という単純な発想なだけですよ。真偽は知りませぬ。

恥ずかしながらホント良かったのですよ。が、トシには勝てず、先の西武ドームのように4時間半のライブへの参戦なんてとてもムリ。8月の日産スタジアムも値段からすると結構長そうで、取れるかどうかもワカランのにチケット申し込みを躊躇っております。
やっぱり2時間程度が限界、乗り鉄なら何時間でも行けるんだがな。
Commented by i-qss at 2013-06-04 18:41
ぼうずさん>
あ、脱退しちゃったんですか。。。それは・・・Σ(゚д゚;)

4時間半のライブってスゴイですね~
コンサートなんてもう10年も前に、ドリカムのコンサートに行って以来ですが、
あれでも3時間は無かったと思いますし・・・ももクロファンの方々はとても体力が要るんですね~(^^)

乗り鉄って、そりゃ全然違・・・(笑)
Commented by kazu at 2013-06-04 22:09 x
私にはとてもついて行けませんが、ぼうずさん更にはまってしまったようですね。白い風がそんなによかったんですか~。よく知らないので、また教えてもらわないと。
Commented by i-qss at 2013-06-05 11:51
kazuさん、こんにちは~
いやいやいや、kazuさんもけっこうハマってるじゃないですか~(^^)
程度の違いはあれど、楽しめるものがあるってことはイイコトッスw
Commented by i-qss at 2013-06-05 12:00
kazuさん>そのリンク、ももクロオンパレードですねwww

さすが、タダでは帰らないkazuさん(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-05-31 21:43 | 日々... | Comments(7)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@