M696 試運転!

『2050年度までとしていた高速道路の有料期間を15年間延長し、
65年度までとする改正道路整備特別措置法が、28日の参院本会議で賛成多数で可決、成立した』 本日、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

そんなんね、無料にするって方針をあらためて、
「ずーっと有料にするけど、その分安くします。」
って言われた方がありがたいと思うんですが。

いつぞやの天井板崩落だけでなく、他の構造物も年数が来れば更新しなきゃアカンのですし、
受益者負担で、使うヒトはそれなりの料金を払えば、気持ちよく使えるじゃあ~~りませんか!!

民間会社にした挙げ句に、料金は無料にしろ、構造物はしっかり直せ!
じゃ、どうにもこうにもブルドック・・・(;´Д`A



ま、そんなことはさておき、


毎朝、玄関先においてあるバイクを見て、ニヤニヤしているtaka@でございます。(^^ゞ
M696 試運転!_b0062687_8573092.jpg




さてさて、、、
昨日(!)早速 M696のシェイクダウンに行ってきました。

って!!

肩は大丈夫なんかぃ?




結論から言うと、短時間なら大丈夫でした。

左肩の可動域が狭い=後ろに回らないのと、真上に上がらない=んで、
それなりに前傾姿勢のモンスターだと肩に負担がかかるかも?と思いつつ、
先の電気治療で肩の調子が思ったより改善したので

もしかしたら乗れるんじゃ???

と思ってバイクを引っ張り出した次第(^^ゞ


そうは言っても、2km先のスタンドでガソリン入れて、まだイケると
市内の交通量の多い国道を走っていたら、
案の定、左上腕部が痺れてくる有り様... (この時点で15kmくらい?)

クラッチ握るのも久しぶりだし、
帰路は信号の少ない河川敷を南下するルートで帰って参りました。(1時間くらいかな)
M696 試運転!_b0062687_2057387.jpg



タンクへの給油状況を確認しようとセルフスタンドへ行ったのですが、
ハイパーストラーダと同じで、景気よく入れていると吹き返しが・・・(´Д` )
ガソリン上面が見えたらすかさずノズルを絞らないとエライことになります。
と言って、ノズルを突っ込んでおくとすぐにオートストップかかっちゃいますし・・・

5リットル弱しか入りませんでしたので、お店でけっこう入れてくれたんですね。
今はガソリン規制?が厳しくなり、お店での在庫をあまり持てなくなっている、と言われてましたので嬉しく思いました。

ちなみにタンク容量はわずか13.5L (リザーブは3L)。
燃費もリッタ20kmそこそこらしいので、200kmゴトの給油は欠かせませんねぇ。。。
ハイパーストラーダより悪そうだなぁ・・・(ToT)

で、
庄内川河川敷道路のバンピーなトコロも通ってきましたが、
フロントサスは固いかな~?と思うものの
リヤはそれなりに動いてくれているようで
SS800で味わった突き上げは今のところ感じません。
まぁ、スピードも遅いしね。。。

ブレーキは相変わらず良く効きます。
高速から使ったわけじゃ無いですが、街中だと指1本で十分効きます。

それよりなにより、イチバン参ったのは、内股が熱い!こと。
15時過ぎから乗ったので、外気温はたぶん23-25度くらいだったと思いますが、
信号待ちしていると熱気が上がる上がる!!(-_-;)
特に右が酷い・・・左も熱いけど。

地面に足を付いているとその内側へ直撃喰らうので
片方ずつ交互に足を付いて凌いでいたけど、
それでも停止時間が長いとどんどん暑くなり、
ついにはシートからオシリをずらして足を付いている始末。。。

ハタから見たら何やってんだと思うでしょうね(笑)
(足つきがイイからできる芸当で、早速低いシート高の恩恵受けてますw)

今の時期なら革パン履けば対処できそうですが、
夏は・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


あと、ハンドル。
低さは気になりませんが、幅が広すぎます。
背の高いヒト向けなんでしょうねぇ。。。
チビ助だとUターンの時に、遠くなる側のハンドルを持っているのが辛そう。
もうちょっと絞りたいけど、タンクに干渉するし・・・(-_-;)

6cmアップ&3cm手前に来るという純正ハンドルもあるようなので、それを付けようかな~?
ちょと高いけど、スイッチ類やワイヤー・ブレーキケーブルも入って4.6万円くらい?(あ、工賃もかかるなぁ(ToT))
アエラとかのを付けりゃ1/10くらいで済むんだけど(^^ゞ


あと、カウルと積載を考えなきゃ・・・の前に、無線機をどうするべ・・・(;´Д`A



※この日の装備※
上:革ジャン(メッシュ)
下:クシタニのライダーGパン
3DO(R)基本の、背中・肩・ヒジ・チェスト・腰回り・膝 のフルプロテクタ仕様
プロテクタ重視のメッシュグローブ・レーシングブーツ


近所回るのにこんな装備??


残念なことに先日クラブツーリングで初の対4輪人身事故があり、
メンバーが酷いケガを負いました。
原因はともかく、痛い思いをするのは本人であり、
家族知人にも大変な思いをさせてしまいます。

私もオフ連でのケガが長引き、
当該ツーリングに参加できない中での事故ということで
かなり悔やんでいます。
(自分が行っていれば起きなかったという保証はありませんが)

事故も転倒も最終的には自己責任になりますが、
痛い思いをするのはもうたくさんです。
もし万が一 転倒や事故に遭った場合でも、少しでもダメージを軽減するために
自らのカラダは可能な限りの装備をして出かけたいと固く心に誓っているtaka@でございます。


(とはいえ、転けたヒトじゃ無いとわかんないかもね。この思いは・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2014-05-28 21:23 | M696 | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@