ナニコレー!?

先週が誕生日だったから、というわけではありませんが、

あの AKB 大島優子さんもビックリ!!

『ナニコレー!?』 と言ったとか言わないとか・・・なアレ。




それは・・・







コレです。

b0062687_23365442.jpg



ヤマハ トリシティ

b0062687_2337289.jpg



我が人生3台目のヤマハ車です。
(初めての大型 FJ1200 / ←のサブとしての SEROW 2型 )

b0062687_23371235.jpg



先日は軽く30kmくらい街中と郊外を走ってきましたが、
フロントの安定性がハンパないバイクです、コレ。

125ccという排気量は流石に152kgの車体(車両重量)にはカワイソウという印象で、走り出しが非常に重たく感じられます。
しかも慣らし中で、あまりアクセルを開けてないんでなおさら発進直後はフラフラしたり。。。

でも、走り出してしまえばそれなりに走っていってくれます。

砂地でも安心して入っていってブレーキ掛けられますし、段差も全く気にせず走ることが出来ます。

コーナリングはフツーのバイクと全然変わりません。
倒しただけ曲がっていきます。
もちろんコーナーも殆ど不安がないですね、コレは嬉しい!(^^)

メットスペースも20L と、フルフェイスがちょうど1個入るようです。


とはいえ、デメリットもあって、
一番は足元が狭いこと。
フツーのスクーターみたいに足を伸ばせないのがツライです。

また、ブレーキがちょっとプアな印象。
左側が前後連動で、右がフロントのみなのですが、右だけだと効きが悪い感じです。
まだパッドにアタリが出てないだけなのかも?

フロント2輪が跳ねるとけっこう振られ、ハンドルに響きます。
フロントの重みを感じられますが、それが安定性に繋がってるのかな?

あと、コレは分かってたことだけど、自動車専用道路が走れないから、名古屋南部から常滑方面に抜ける産業道路が走れない。。。
知多半島ツーリングにはマイナス点...
でも、例の農道を見つけたから問題なし!?

高速に乗れない分、そこら中で止まってゆったりマッタリできるから、新しい楽しみを見つけられるかも?(^^)


あらためてスクーターってラクチンだなと思った1日、
将来的にはこんな国産の3輪スクーターで 250cc とか 400cc が出たらイイナァ(^^)
Commented by 原鉄 at 2014-11-10 18:24 x
結局買ったんですかww   ( ´д`)ん?
Commented by M.M at 2014-11-10 21:48 x
ちょっと乗ってみたい・・・
Commented by i-qss at 2014-11-12 18:51
原鉄さん、、、ええ、その代わりクルマが無くなりました(^^ゞ
Commented by i-qss at 2014-11-12 18:52
M.Mさん、ウチに来て頂ければ・・・いえ、ご近所のバイク屋で試乗できますから一度乗ってみてください。この独特な乗り味を・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2014-11-10 00:21 | バイク/クルマ | Comments(4)

なんくるないさぁ。。。


by taka@