マニ60 ウェザリング

さて、マニ60、続いてウェザリングです。

やっぱ、バラバラにしたらやっとかないと(笑)










屋根と足回りはジェイズのスエード調スプレーで、
マニ60 ウェザリング_b0062687_17372090.jpg


足回りは黒成形だったので、グレーを、
屋根はグレー成形だったので、黒を吹いて、
その上から双方とも鳶色を吹く。
という作業を何度か繰り返しました。
マニ60 ウェザリング_b0062687_17485693.jpg


上の写真はスマフォ(FJL22)で撮ったのでちょい露出が浅いです。

実際はもうちょっと濃くて↓のような感じになりました。
マニ60 ウェザリング_b0062687_17494959.jpg



屋根はベンチレーターを載せる前に軽く吹いて、載せた後にまた吹いたので、
最終的にかなり黒い感じになりました。
マニ60 ウェザリング_b0062687_1882385.jpg


また、水平に近いところから鳶色を吹いたので、フチのほうがイイ感じに錆びた印象になって個人的にお気に入りです(^^ゞ

あ、黒いダマは・・・試し吹きをせずにスプレーするとこうなるという悪い見本です。orz
マァ吹いているウチに(こんな屋根も良いんじゃ?)と思えるようになるワタシはユルすぎますか(笑)




が・・・・・


問題はボディ、、、

先日の運転会で、センセイのDD51を見て、「アレ?カンタム??」と思ったものが、つや消しを吹いたKATOだったということで、ワタシもマネをしてつや消しを吹いてみたんですケド・・・

缶スプレーの中身が少なかったことと、ちょい遠くから吹きすぎてこんな状態に・・・orz
マニ60 ウェザリング_b0062687_17492074.jpg


酷いことになってしまった。。。と思っていたんですが、近くで見なければワカリマセン(^^ゞ
意外に遠目で見ればイイ感じにつや消し&汚れてる感じにも見えて結果オーライwww

冬らしいジオラマに載せてみました。

マニ60 ウェザリング_b0062687_17503427.jpg


こうしてみると台車の茶色グワイがナカナカ良さげ。

マニ60 ウェザリング_b0062687_17502591.jpg



マニ60 ウェザリング_b0062687_17502885.jpg



マニ60 ウェザリング_b0062687_17503245.jpg



まぁ、ワタシの技量だとこんなモンでしょ。

十分に満足しています~(^^)v


うーん、飾っておくだけではモッタイナイね。
久しぶりに我が家レイアウトでも磨こうかな~w
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2014-12-01 18:16 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@