ウエストウォーマー

昨日、今日は今年最後のお休みでした。

今日はNHKで ごちそうさん総集編を見てしまい、これだけで1日が終わってしまいましたwが、
昨日は、雨の川湯温泉以来乗ってなくて汚れたままだったバイクを洗ってやりました。
b0062687_20365055.jpg


洗ってキレイになったバイクを見たら走りたくなっちゃって(^^ゞ
天気も良いので支度をしてちょいとお出かけ。

本当なら、12月16日に走り納めツーリングに行く予定でしたが、雨で流れてしまったし、
そのために仕入れたグッズを試したいというのもありました。










RSタイチのウエストウォーマー、つまり腹巻です。
b0062687_20375787.jpg


こんな感じに巻きます。
b0062687_2038440.jpg


コレの良いところは、スマフォなどを充電するモバイルバッテリを電源とすることです。
b0062687_2038879.jpg


写真は、密林限定というAnker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 、これがちょうど入ります。
昨日は朝の散歩から6時間くらい使って半分ちょっとくらいの使用量でした。

赤・黄・グリーンの3段階で温度が変えられますが、昨日のプチツーではグリーンでも十分に暖かく感じられました。
もっとも、下に着るシャツなどによっても体感温度は違うでしょうね~。

ちなみに昨日は、
ユニクロTシャツ、登山用の薄手長袖シャツ、バイク用ウインドストッパーの上からコレを巻きましたが、信号で止まると暑いくらい。

高速巡航なら黄色にしておいたほうがいいかも?

いつも着るライトダウンが要らないというのはありがたいです。
ジャケットの下を薄着にすると、肩が寒いのでやはりコレだけでは完全な冬対策にならないかな~?

昨年もそうでしたが、秋から冬になって寒くなると、たくさん食べたくなります。
食べると太る=腹が出る=腹巻なんか付けたら、なおさらジャケットが着にくくなる。。。という図式...orz
(このウォーマー、けっこう厚みがあるんですよ。。。で、胸部プロテクタとか付けるし。)

誰かさんがやってたように、肩(というか、胸の上部両側に貼るカイロを付けるのが一番かも?




あと、これの使い道はこうして夜にパソコンに向かう時にも巻いてたりします。
お店の一番奥にパソコンが置いてあるんですが、夜は暖房切ってしまいますからかなり冷えるんです。
でもコレを巻いていれば1時間くらいはなんとか持ちそう??

さ、あと10日ぶっ続けの営業ですが、風邪引かないようにガンバロウ~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2014-12-23 21:11 | バイク/クルマ | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@