ブルーサンダー!

おはようございます。
一昨日くらいからぐずついた天気が変わらない名古屋、このまま来週半ばまでこんな感じみたい??
秋雨には早いし、中途半端ですなぁ。。。

さて、久しぶりの増備でございます。








TOMIX EH200 (愛称:ブルーサンダー)
ブルーサンダー!_b0062687_12351808.jpg
シャープな面構え
ブルーサンダー!_b0062687_12352126.jpg
ロゴも綺麗デスね~
ブルーサンダー!_b0062687_12354378.jpg
クーラーは透過仕様。
ブルーサンダー!_b0062687_12355897.jpg
何も付いてないとノッペリし過ぎw
ブルーサンダー!_b0062687_12355496.jpg
ブルーサンダー!_b0062687_12354926.jpg
ブルーサンダー!_b0062687_12354621.jpg
ブルーサンダー!_b0062687_12361753.jpg
↑↓どっちが公式側??(^^;

ブルーサンダー!_b0062687_12362079.jpg
ブルーサンダー!_b0062687_12362361.jpg
台車もかなり精密。
付け根に見えるのはエアサス?
ブルーサンダー!_b0062687_12363345.jpg
思えば、2005年に復鉄した 頃に、NゲージのEH200を衝動買いしたんでした。
あの時は見た目が「重連仕様でカッコイイから」という理由でしたが、今回は思い入れが違います。
今後は 「タキ1000エネオスマーク付き」を増備したいところデス(^^ゞ

それにしてもこのカマもパーツがたくさん・・・いつ完成するか?

次の運転会までには...って次の運転会ってあるんかィ(;´Д`A




Commented by 原鉄 at 2015-08-29 10:41 x
ELの場合公式側と言うのか判りませんが、SLにと同様に考えれば第1エンドを前にして、進行方向左側が公式側になるのではないかと思います。
台車と車体の間にあるのは、空気バネですね。
最近は電車だけでなく、機関車もこういう構造になってます。
しかし、台車は砂撒き管まで一体形成なんですね、凄いww
Commented by i-qss at 2015-08-30 08:26
原殿鉄道さん、おはようございます。
公式側って言うのはSLだけなんですかね?
特にあまり考えずに書いてしまったんで深い意味はないんですが(^^;

空気バネ>やはりそうでしたか。なんだかヘンなものが挟まってるなぁと言う印象ですね。今は機関車も乗り心地重視なんですね~
Commented by J1020suzu at 2015-08-31 23:28
次回の運転会は2016年1月30日31日だよ
Commented by Atsushi at 2015-09-01 23:34 x
takaさん

増備おめでとうございます!!
私も欲しかったのですが、まずは取り置きして貰っている分を引き取らなければと思い、グッと我慢しました^^;
Commented by i-qss at 2015-09-03 12:50
suzuさん、こんにちは~!
1/30-31ですか・・・土日ではちと・・・orz すみませんです...
Commented by i-qss at 2015-09-03 12:52
Atsushiさん、こんにちは!
思わず増備しちゃいました!(^^;)
いずれアノ風景を再現できれば!!って願望ですが。。。

え?取り置き??
今度は何を買われたんですか~???
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-08-29 07:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@