9月は体調サイアク・・・

スーパームーンの今夜、本当ならクラブのお茶会へ行く予定でした。
9月は体調サイアク・・・_b0062687_20571556.jpg
9月は風邪との闘いでした。

最初は9/7(月)、次の火曜日は定例ツーリングでしたが、台風余波で中止になりまして、おかげで車で5分程度の診療所(ココだとすぐに診てくれる)へ行くことができました。
症状は喉の痛み、せきがちょっと出るくらいでしたが、次週はキャンプが入っており、しっかりと治しておきたかったのです。
薬は一般的な風邪薬であるPL配合顆粒5日分。

すぐに直るだろうと思ってましたし、実際キャンプにはほぼ完治で臨みました。


ですが、キャンプから帰ってきた翌日には悪化し、喉が痛くて、せきも酷くなってまして、仕事抜け出してまた診療所へ。
今度は2週間分の薬(PL)を貰ってきましたが、一週間もしないうちに完治。

しかし、シルバーウィーク明け(ウチは21/22日休業。でもドコへも行かずウチでウダウダと)の23日(水・祝)朝起きて散歩に行った直後から熱が急激に上がり、午後には39.6度という高温に、15時には布団の中へ。。。
翌日また診療所へ行き、点滴を受けます。ついでに血液検査も。
今回は違う薬を出されました。
「クラリスロマイシン錠」というウィルスを殺す薬らしいです。これを7日分。
熱冷ましの「カロナール錠200」というのを昼と夜に飲んだら、25日(金)にはかなり回復しました。

25日は検査結果を聞きにまた診療所へ行ったんだけど、白血球が多いくらいで特に問題ないみたい。

クラリスロマイシン錠は飲み切って、と言われたので今も飲んでいますが、
昨夜から今日に掛けてだんだんと咳が酷くなり、鼻水が出だしました。
熱は無いのでカラダは楽ですが、明日にはどうなっているか・・・

ということで、今夜はお茶会欠席です。。。ホント残念・・・(ToT)

お茶会はクラブの友人たちとゆっくり駄弁れる時間なんで、毎月楽しみにしているんです。




あ~~~~、なんだろ?なんで治らない???

特に風邪が酷くなることなんてやってないんだけどな~(´Д` )


明日も天気は良いのに、トレッキングにも行けない~(ToT)(ToT)




名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-09-28 21:25 | 日々... | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@