勒爺のサイドスタンド

まずはこの写真を。
勒爺のサイドスタンド_b0062687_17435363.jpg
私の勒爺は日本向けのローダウン仕様で、サイドスタンドが短く加工してあります。
ノーマルタイプには着いているセンタースタンドが付けられないので、サイドスタンドを使うしかないわけですが・・・
本国が右側通行というのを勘案してもバイクが傾きすぎて怖いです。
(1200GSなどは全然こんなことはないのですが)
折れたという報告もあるみたいなので、なんとかしたいと思ってました。









ということで取り寄せた「ワンダーリッヒ サイドスタンドエンド20mmUP G650GS用」
勒爺のサイドスタンド_b0062687_17464810.jpg
中味は本体とボルト類。
勒爺のサイドスタンド_b0062687_17465136.jpg
んが!合わせてみたらこんなにスキマが!!Σ(゚д゚;)
勒爺のサイドスタンド_b0062687_17465613.jpg
コーナリングでだいぶ削っちゃいました(^^ゞ

削った箇所のアップ。
かなり荒れてますな~(´Д` )
勒爺のサイドスタンド_b0062687_17470235.jpg
ヤスリで削って・・・
勒爺のサイドスタンド_b0062687_17470618.jpg
落下するかも?と思いつつ、取り付けてみました。
勒爺のサイドスタンド_b0062687_08131266.jpg
これだとちょいと傾けただけでガリガリ擦りそう・・・( ̄∇ ̄;)
なんとかならんかと覗き込んだら、サイドスタンドストッパーが目に入りました。
勒爺のサイドスタンド_b0062687_08131979.jpg
このネジをもうちょっと締め込んだので、少しはマシかと。。。でも、まだ長いのでネジ部分を切り詰めたいところ。



で、効果は・・・

最初の一枚を再掲。
勒爺のサイドスタンド_b0062687_17435363.jpg
施工後は・・・
勒爺のサイドスタンド_b0062687_08154056.jpg
たったの2cmですが、だいぶ変わりました!!o(^^)o

これでちょっと安心~♪

名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-11-01 08:24 | G650GS | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@