2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)

さて、二日目の あさが来たーーー!!!

太陽出てるヨ~!o(^^)oo(^^)oo(^^)o


宿からの景色。
今回泊まった宿は「山楽荘」でした。
お客様の定宿だそうで、いろいろ特典が!o(^^)o
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244757.jpg
朝食後はゲレンデへ・・・







雪があれば、宿から名木山ゲレンデ歩いて1分かからないくらいなのですが、今回はゴンドラ乗り場まで歩かなくてはなりません。。。

ゴンドラまでの距離、約400m、それも上り坂をスキーブーツ履いて、スキー板とストック持って歩くのはタイヘン・・・かと思いきや、登山をやっているからか、特に息が切れることも無く(まぁウデは疲れましたが)上がれました。

ゴンドラ入り口はこんな感じ。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244717.jpg
↓ゲレンデは・・・(;´Д`A
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244755.jpg
ゴンドラから見る景色も・・・(;´Д`A
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244702.jpg
しかも、ゲレンデに上がったら真っ白け・・・orz
ホワイトアウトってのはこういうこと言うんだよね。。。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244780.jpg
↓それでも時折雲が吹き飛んでこんなに良い景色も!!
黒菱の壁にはまだまだ樹木があって滑れる状態じゃないですね。。。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244714.jpg
↑↓とも黒菱ゲレンデです。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244776.jpg
↓後ろを見れば・・・下界は見えませぬw
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244718.jpg
かろうじて見える雪面を必死で追いながらでしたが、
コンディションは最高!!o(^^)o
このゲレンデで12~13本は滑ったでしょうか。

いい加減疲れてきたのと、腹が減ってきたのでパノラマゲレンデへ降ります。
ウサギ平から見た風景が今日のイチバン!!(^^)
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244723.jpg
ウサギもココから一度だけ降りてみましたが、フカフカの雪に足を取られて一気にユキダルマに(笑)
でも、本当に痛くなくて、エアーベッドに横たわった感じでした!
思わず大笑いして転がってたワタシwww
いや、本当に楽しい転倒でした(笑)(笑)

パノラマゲレンデにあるレストランで食事をして、
午後はこのゲレンデで滑ります。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17244741.jpg
ちょいと画像が暗いですが、ココはガスはあまり出なくて視界は良好。
ただ、所々こういった部分↓があって、板を傷つけないように気を付けねばなりませんでした。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17415524.jpg
↓また、下から見て右側のゲレンデは広くて積雪も問題ないのですが・・・
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17415533.jpg
↓左側はけっこうブッシュが出ており、イマイチ・・・(´Д` )
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17415519.jpg
写真ではわかりにくいかも・・・?
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17415566.jpg
八方尾根スキー場でこんな状態は初めてです。。。

たまに上の方のガスが切れ、裏ウサギで滑っている人も見えます。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17415510.jpg
パノラマゲレンデでも10本近く滑って、13時半に撤収。

ホント楽しい愉しいシーズン初日でした!o(^^)o




で、、、


何故こんなに楽しかったかというと、理由はコレ。
2016シーズン開始~♪(こちらがホントw)_b0062687_17415557.jpg
お客様は最新のメッチャ軽い 『 X-MAX 』を入手され、
ワタシは、その下のモデル 『 X-PRO 』を入手。

7月のニューモデル展示会にお客様が行くということで、誘っていただいて予約を入れていたんです。

実は今年の2月にも板を仕入れたのですが、あの板は反発力が弱く、ワタシには柔らかすぎました。
この板は昔の 『 720 』と同じように滑ることが出来てメチャ感激~~!!\(^▽^)/

新雪もそれなりに滑ることが出来ましたし、
今年はガンガン行けそうです!




ってか、安物買いの銭失い ってまさにヲレのことだよな・・・orz








名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-12-24 21:23 | スキー | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@