『ほしのこえ』新海誠

今日の名古屋はちょいと暖かい。
こんな日にはバイクでお出かけしたいキブン。
が、今日は営業日。。。明日も天気イイみたいだしどっか行きたいな~。。。


さて、、、

新海誠監督の『ほしのこえ』を見ました。






正確には、

『読みました。』

アマゾンでデジタル版を入手。
『ほしのこえ』新海誠_b0062687_12024708.jpg

これも「君の名は。」に負けず劣らずの素晴らしいストーリーで。。。
とても、とても引き込まれてしまう内容でした。

小説を読んでから ゼヒ映像も見たいと思って・・・
『ほしのこえ』新海誠_b0062687_12033111.jpg

だけど、今回はちょっと失敗だったかな?
ストーリーを知っていたんで、映像に物足りなさを感じてしまったんです。
当然ですが映像は全部見せてくれませんから、中途半端に思えてしまうのです。

もっとも、たった24分の作品中に小説のような描写を全部入れることは不可能ですし
24分の中での描写はそれなりに魅せてくれました。

どの作品でも同じなのでしょうが、
まずは映像を見て、小説はそのあとで読んだ方が良いですね。
「君の名は。」は映画を見てから小説を読んだので、
ストーリーをより深く知ることが出来たましたし。


ということで、次は「彼女と彼女の猫」を、
その次は「雲の向こう、約束の場所」
そして、「秒速5センチメートル」 「星を追うこども」「言の葉の庭」と、新海誠さんの作品を愉しみたいと思いま~~す!(^^)



Commented by 源の字 at 2016-12-06 09:31 x
こんにちは~ 忙しくしていますがここはよく覗いてますヨ。新海誠は以前はまったことがあって
「雲の向こう~」と「秒速~」はDVD持ってます、貸しましょうか? 「星を追う~」は今年の始め頃BSでやっていて、録画しましたが私的にはイマイチ・・・なんて言いながらまだ「君の名は。」はまだ見てません。そのうちDVDが出るのを楽しみにしています。(なかなか映画館に行く時間が取れなくて・・・)
Commented by i-qss at 2016-12-06 20:56
源の字さん、こんばんは。ご無沙汰してます。m(_ _)m
え?そちらもハマっていたことが???
けっこうマニアだったんですねぇ(笑)

DVD>ゼヒお願いします!m(_ _)mm(_ _)m

君の名は。> かなりイイですよ~!
今日は「この世界の片隅に」を見てきたんですが、インパクトという点ではやはり新海誠さんですね~o(^^)o
封切りからもう3ヶ月以上経つのに、依然として各映画館でフル上映されてますからスゴイですよね~!
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2016-12-05 14:14 | 映画 | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@