2016年を振り返って

今年もあと1日となりました。
1年なんてあっという間、特に年を取ると早く感じるなんて言いますがまさにその通り。
この365日何をしていたのか?と思うといろいろあったなぁと。。。

ということで、今年は何をしていたのか簡単に振り返ってみます。







・デスクトップパソコンを自作
Windows10 にアップグレードしたノートPCがどうにも調子悪くなったんだっけ。
後にHDDをSSD化し、今はDCC自動運転マシンとしてけっこうまともwに動作中...

・八方尾根スキー(2回目)
2015年12月にも行き、雪が全然無かったのでリベンジ。
レヴォーグは速くてアイサイトは抜群の自動運転を魅せてくれた。

*******
・八方尾根スキー(3回目)
1日目抜群の快晴、2日目大雪の中をレヴォーグはモノともせず走った。

・八方尾根スキー(4回目)
1日目朝一番で転倒、病院送り・・・(;´Д`A

*******
・特に何もせず(ケガしてたしね・・・(;´Д`A)

*******
・バイクに乗り始める。
渥美半島へ行こうとして、途中挫折して帰還・・・

・バイクヘッドセット SENA 20S
SR10 や ZUMO660 との接続が大変。。。

・ガンダムオリジン『暁の蜂起』(第3話)
かなりワクワクする内容!

*******
・DD51 にハマる。
ハマりすぎました。。。(☆。☆)

・登山開始(多度山)
ケガからの復帰でぼちぼちと...

・復活ツーリング(開田高原)
ひっさしぶりのワインディング満喫!

*******
・登山(御在所岳)
富士見展望台まで登って帰ってくると言う体たらく...orz

・カンタムDD51 増備(1801/1146/822/899/896)
もう市場にはほとんどないので中古なども...

・登山(立山)
メッチャイイ天気で顔ヒリヒリ!

・DCCで自動運転
スクリプトが難しかった~

*******
・若狭和田花火&キャンプツーリング
暑かったな~でも花火最高!!

・(続)DCCで自動運転
スクリプトと格闘~♪

*******
・ノートPC、SSD化
ようやく動作が安定・・・

・(続々)DCCで自動運転(2列車同時)
スクリプトがバージョンアップ!

・ワンコインデコーダなどのハンダ工作
専門?の半田ごてはかなり使い勝手が良く、初めてのICチップハンダもそれなりに・・・(失敗も多かったけどw)

*******
・(続々々)DCCで自動運転(4列車同時)
スクリプトが夢に出てきました(笑)

・わんこ用車いす試作(失敗)
なかなか上手くはできないねぇ。。。(´Д` )

・湿疹で苦しむ
これはもうホントに苦しかった。年末時点でも完治せず、どうなったオレのカラダ・・・_| ̄|○

・ガンダムオリジン「運命の前夜」(第4話)
オリジン全4話、素晴らしい出来でした。次作「ルウム会戦」が楽しみ!

・『君の名は。』
こんなにハマるとは!!!ホントにびっくりポン!!

・FOSTEX スピーカー&サブウーハー
いい音聞かせてくれます~o(^^)o

・(続)『君の名は。』
今でもハマり続けてます。映画は3回行きました。また年明けに行こう。

・カンタム DD51 / C61 / D51 × 2 / EF64 (JR貨物Ver)
アタマ壊れましたっww
2016年を振り返って_b0062687_21390545.jpg

・電圧計/温度計取付け
けっこう苦労したけど、取り付けて良かった~♪


という、まったくもってケシカランw一年でした。
来年も懲りずにケシカラン一年にしたいと思います。

どうぞ、みなさまも良いお年を~o(*^▽^*)o~♪




明日1日やれば三が日はお休み!!
何しようかな~(^^)


Commented by つっちー at 2016-12-30 22:40 x
お久しぶりです
自分も8月と11月に肌荒れで体調も最悪で大変でした

自分の場合は水疱が出来て部分的にグチュグチュしていて
赤みも帯びて炎症を起こしていました
ずっと行っていた皮膚科はありましたが軟こうを処方されるだけでしたが
症状の悪化で他のアレルギー科のある皮膚科に行ってみると
ウイルスから来る肌荒れで抗生物質とアレルギーを抑える薬を処方されて
随分 回復して すっかり良くなりました
症状や個人差もあるのであくまで参考までですが
早い回復をお祈りします。
Commented by i-qss at 2017-01-01 00:55
つっちー>ご無沙汰です。m(_ _)m

アレルギー科ですね。
一度検索して受診してみます。
ありがとうございました。

私の場合、職業病という感じじゃないのが辛いところです。。。(´Д` )
Commented at 2017-01-01 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2016-12-30 21:47 | 日々... | Comments(3)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@