2017年 初走り♪

寒い日が続いていますが、最近ちょと肌荒れが治まって助かっています。
年明け早々にステロイドを処方してもらってから一週間くらい塗り続けていましたがほぼ完治となり以後薬も付けてませんが副作用はほぼありません。
ありがたいことです。
こんなにスムースに治るんなら早くステロイドを使えば良かったとちょと後悔・・・薬も使い方次第ですね。

さて、17日火曜日は今年初のツーリングでした。







行き先は近場の知多半島。

ところが、14日(土)夜から降り出した雪は風向きの関係で知多半島にたくさん降ったようで、集合予定の阿久比町などはNHKで放送されるくらいの積雪に。。。(´Д` )

15日(日)~16日(月)の2日間も冷えた日が続いており、雪が溶けているかどうか心配でした。
なにしろ走る予定の道路は幹線ではなく、農道と言われる道でしたから・・・

今回も夕方には帰宅したいので早めに帰宅できるランチツーリング(正確には「ランチ&デザート」(笑))です。



なんと言っても心配だった雪は、名古屋市内から南下するほどに多くなり、集合場所のコンビニでもかなりの雪が残ってました。。。

詳細は後日クラブレポートで上がりますのでココではキモ写真だけ(←ソレ挙げたらネタなくなるってw)

b0062687_13023015.jpg

一番怖かった登りの積雪・・・
(クリックすると大きくなります)

リヤタイヤを舗装路であれだけ滑らしたことも初めてかと・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


もしトラクションコントロールが付いていたらどうなったのかな?


上り坂で滑る
回転数が落ちる
グリップ回復
回転数上がる
滑る
回転落ちる
グリップ回復
回転上がる
(繰り返し)




登っていかないような気がするのはワタシだけ???Σ(゚д゚;)





Commented by つっちー at 2017-01-20 00:32 x
肌荒れ 回復されたようでよかったです。
Commented by i-qss at 2017-01-20 21:55
お気遣いありがとうございます。
やはり薬も使いようですね。助かりました。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-01-20 00:01 | ツーリング | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@