映画『サバイバルファミリー』

先日足を骨折したというお客様が来店されました。
左の膝下を骨折ということでしたが、2ヶ月も固定されていたのでほぼ完全に固まっている状況で歩くのも困難で両松葉杖必須。
そういえば、ちょうど1年前私も同様の状態だったなぁと思い出しました。

健康って本当に普段は表に出てこないものですが、いったんそれを無くしてしまうと本当に大変です。
普段から健康であること、家族が無事で過ごせることに感謝しなければ。。。

さて、またシネマイレージが貯まりました。





6ポイント貯まったので次は無料で見られます。


映画『サバイバルファミリー』_b0062687_16052217.jpg


最近の履歴では、当然のことながら「君の名は。」が多いわけですが、
合間に「ルパン」、「相棒」、「サバイバルファミリー」と観ています。

「ルパン」や「相棒」はドラマをよく見ているので、テレビと変わらない印象。
映画で観るモノでも無いかなぁと思ったり(^^ゞ


で、


本題の「サバイバルファミリー」ですが・・・

映画の内容はともかく、
画面がずっと揺れていたため
後半は気持ち悪くなって満足に画面を見ていられませんでした。
たぶん、臨場感を狙っているんでしょうが、
三半規管を痛めている私としてはこういう映像はゼッタイムリ。

たとえば、
クルマの助手席や後部座席から対向車を目で追っかけるだけでアタマがクラクラします。
SNSで良く見かける動画も、
手ぶれしている映像はすぐに見るのを止めます。

いったんクラクラしてしまうと、
寝るしか治す方法がありません。
うたた寝でもいいので、目を休めることが必要です。
なにより非常にキブンが悪くなるのがアキマセン。。。(;´Д`A

んなわけで、私的にはこの映画はちょっと遠慮したいトコロ。

で!!も!!

この映画では興味深い内容もありました。

それは、『全世界の電気が3年間完全に止まる』ということ。

その原因が、太陽風という話
(リンク先はネタバレサイトです)

以前から巨大フレアが電子機器を狂わせ、
変電所を壊し大停電を引き起こした例は過去にもあります。
そんなことが地球上の全てで起こったら、本当に大変なことになるでしょうね。

地震よりもっとコワイ現象かも・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル




Commented by yamasanginga at 2017-02-27 08:26
 私も「サバイバルファミリー」観ました。
 すべての機器が止まっていたんで太陽風かな?と思いました。そして原発も完全停止して制御不能になって死の灰が世界中にばらまかれてこんなのどかな情景じゃないんだろうなと恐怖しました。
Commented by i-qss at 2017-02-27 09:20
yamasangingaさん、こんにちは~!

>原発も完全停止して制御不能
確かに!!!Σ(゚д゚;)
そんなことになったら本当に世界が終わりますね・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-02-26 06:01 | 映画 | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@