三岐鉄道 ED301



先日の記事こちらの方よりコメントをいただきまして、長年のギモンにようやく答えが出ました~♪

それが

『 三岐鉄道 ED301 』

でございます。


もうだいぶ前になりますが、三岐鉄道へ撮り鉄に出かけたことがありました。





その時に 西 藤原駅で偶然見かけたのがこの機関車だったのです。

その日、駅員さんから
「今日はコレが出てくるという情報を知っておいでになったかね?」
と言われて初めてこの機関車が外に出てくることを知ったのです。

外に出てくる--->
以前は三岐鉄道で走っていたようですが、ATSが付いてない?ため、今は 西 藤原の工場内でのみ走っているとのこと。
それが検査などでたま~に出てくることがあるのだそうです。
訪れたその日が検査日だったようで、本当に偶然にお目にかかれたのでした。

しかしながら、検査に出てくるくらい使われたあとだったので、塗装は見る影も無く、
本当ならこちらのブログのように綺麗なグレーとオレンジ帯のハズが、
このページのようにハゲハゲで痛々しいものでした。
動画も撮ったはずなのですが、撮り鉄の記録が無く・・・orz

なので、型番が分からず調べることも無かったので全く以後知らないままw過ごしてきました。

その後初めてHOでフリーランスの機関車を作った際、塗色で選んだのがこのカラーでした。
フリーランス機関車を作った記事はコチラ→
そのお披露目記事(超恥ずかしい駄作もw)はこちら→

動画はこちらでも貼っておきましょうw
2010年1月の冬合宿でした。ナツカシ~♪



また花月園行きたいですねぇ~o(^^)o




Commented at 2017-04-01 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2017-04-01 08:26
「東」でしたか!失礼しました!m(_ _)m
早速訂正しておきました。
なにしろ実物には疎くて・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-03-31 12:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@