K-2308 と インナーパッド

昨日はとぉっても天気が良かったんで、久しぶりに勒爺とルークス君を洗ってやりました。
K-2308 と インナーパッド_b0062687_15115920.jpg

せっかく洗ったんで、バイクで市内を回ってきました。








最初に寄ったところは、クシタニ名古屋店

バイクのウェアを見に行きました。

冬はゴアジャケットを、夏はメッシュジャケットを着ていますが、
その中間、つまりスリーシーズンジャケットってもう長いこと持ってない。
ちょっと近所までって時なんかに軽く羽織っていけるような気楽なヤツ。

最近は HYODさんでオシャレなウェアが増えてますが、
ちょっとお店が遠いのもあってなかなか実物を見る機会がありません。
さらに、ちょっとオシャレ過ぎて50過ぎのとぉっつあんにはどうも・・・(^^ゞ

その点クシタニならバイクで半時ほど走れば現物を見られますし、
色合いや作りなど好みのモノが多い印象です。

お店でいろいろ見てたら、真っ先に目に付いたのがコレでした。
いつもの「野生のカン」ってヤツです。
今日はそれが冴えているようで。(笑)

K-2308 と インナーパッド_b0062687_15123289.jpg
K-2308 レイジャケット (カーキ)
第一印象はカーキ色の緑色グワイ!
で、持ってみたら軽い!!
肩・肘・背中にはソフトパッドが入ってます。
もちろんチェストパッドも付けられます。

サイズは「M」で!
と思ったら、コレ意外にタイトなんです。
最初見たのが「L」サイズだったんですが、
とてもそんなに大きく思えない。

着てみると確かに「M」はピッタリです。

んが!
最近出てきたお腹にもピッタリ(笑)
いや、笑い事じゃナイ。

これにハードパッドとチェストパッド付けたら着られない!!Σ(゚д゚;)

で、「L」サイズ着てみたらちょと手が長いけど イイ感じのゆとり♪
ということで、「L」サイズにしました。

若い頃はウエストも68とかでしたが、
今はプラス5cm、いや、8cmくらい??(☆。☆)

こんなんじゃアカンなぁ・・・

で、着ていったゴアジャケットからハードパッドを取り出して移植してもらおうとしたら、
『このタイプのものは付けられない』
とのこと。

理由は、パッドの種類を替えたからだという。
もう2年くらいになるようですが、
以前のプラ製のパッドから CE規格のパッドに替えたと。

形の違いを、ソフトパッドとプラパッドで見てみます。

↓背中のパッド
これが一番形が違います。
K-2308 と インナーパッド_b0062687_15122524.jpg

↓肩バッド
K-2308 と インナーパッド_b0062687_15122602.jpg

↓肘パッド
K-2308 と インナーパッド_b0062687_15122520.jpg

CE規格のハードパッドはこちら↓
↓背中
K-2308 と インナーパッド_b0062687_15121649.jpg

↓肩と肘
K-2308 と インナーパッド_b0062687_15121674.jpg

背中が下の方まで覆うようになっていて安心感が増した感じです。

このウェアの性格からいえば、ソフトパッドが良いのでしょうが
私の性格が許しませんw

これで、冬と夏はプラパッド、
春秋はCE規格のハードパッドになります。

どっちにしても、役に立つようなことは起きて欲しくないですが。。。



ウエアが増えたのは良いけど、
その日の気温でどれを着ていこうか迷うんだろうな~(笑)







名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-04-05 18:01 | バイク/クルマ | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@