2017 初セミ

今朝5時頃ワンコの散歩に行こうとクルマへ近づいたら、工臨 もとい、後輪に何かくっついてます。

2017 初セミ_b0062687_11263862.jpg


よく見るとそれは羽化中のセミでした。









2017 初セミ_b0062687_11263897.jpg


時折 脚を動かしています。

もう少しだ!ガンバレ!!

2017 初セミ_b0062687_11263729.jpg


よくこんなところへ上がってきたもんだと思いましたが、
彼にとってはこの町中で羽化に都合の良い樹木を探すのはタイヘンなコトなんでしょうな。

このままではクルマを動かすことができないので
今日の散歩はご近所を回るのみにしておきました。


30分ほどの後、確認するとまだそのままの格好だったので、
ちょいと木片を持ってきたらしがみついたんで近くの木へ移してやりました。

羽はまだ全然乾いてませんが、、、

2017 初セミ_b0062687_11324190.jpg

1時間後には↓のように。

2017 初セミ_b0062687_11324109.jpg

そして、10時過ぎには立派なセミの形へ~♪

2017 初セミ_b0062687_11324248.jpg
この後、どこかへ飛び立っていきました。

これから1週間の間、
鳥たちに喰われたりせず、
天寿を全うして欲しいデスなぁ~o(^^)o




と、足元を見たら、もう一つ殻が転がってました。

コレは昨日の・・・かな??

もうそんな時期なんですね。

賑やかな朝ももうすぐ・・・


名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-06-29 12:01 | 日々... | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@