バイクと駐車場

最近Facebookアプリが動かなくなって、足が遠のいているtaka@でございます。。。
そろそろスマフォを更新する時期なのかも...??

さて・・・

原付バイクの台数が低迷していることについての記事があった。

名古屋の大須界隈でも原付(二種含む)通勤の方たちがかなり減ったというから、その迷惑な?取り締まりが原因というのは明らかだと思う。
まずは二輪の駐車場を整備してから取り締まるべきかと。
当初は民間駐車場が1箇所あったけど無くなってしまったし、官指導(区単位とか)でやって貰わないとね。
公園のちょっとしたスペースを使うとか、路肩のコインパーキングをバイク専用に替えるとか、いろいろ方法はあると思うけど。
エンゼルパークで11台止められるけど、ちと遠いしなぁ。。。)

オートバイ議連もかけ声だけで全然動く気配ないしねぇ。。。(´Д` )

私も最近は必ず地下鉄を利用してる。
あの繁華街でクルマはとても運転する気にならないし、1時間の駐車料金で地下鉄代が出ちゃうんで。

なにより、歩くことが苦にならなくなったのはトレッキングのおかげだよね。

(ここ1年くらい行けてないけど・・・)



Commented by 目黒のダンボ at 2017-08-25 16:07 x
こんにちは。

>最近Facebookアプリが動かなくなって、足が遠のいているtaka@でございます。。。
私のiPhone4sのは動いているけど、挙動不審(Twitterとの連動がうまくできたりできなかったり)なのですが、もぉしばらくは買い替えずにと考えています。
なにせ、Touch Cabが動けばOKなので。(笑)

原付バイク、確かに最近少ないですが、この会長さんの見解もどうなのかなぁって感じます。
都内の区部に限ったことかもなのですが、まず、一方通行が多い、ヘルメット必須なので、以前は原付に乗っていた人が電動アシストにかなり乗り換えています。
電動アシストの性能が向上したことも影響大でしょうね。
あと、決定的なのは若者が乗らなくなってることじゃないでしょうか?
新規ユーザーがいなければ結果的に減少するだけかと。
あと、スタンドの減少も影響してるとか?
そもそも原付って今の値段、いくら?
1980年代ってHY戦争でかなり安かったですよね!?
Commented by i-qss at 2017-09-05 21:52
ダンボさん、こんばんは~亀レスで申し訳ない・・・m(_ _)m

>Touch Cab
そういえばそんなアプリもあったなぁ。。。とけっこう遠い目に(^^ゞ
ウチもZ21を入手しようと思ってたんだけど、夢と消えました。。。

>バイクをめぐる環境
いろいろ制約もある原付より、自転車が健康志向もあって良いんでしょうね。
確かに値段もかなり高くなってるし・・・初代パッソルは10万円を切ってましたから・・・
原付もEVになって部品点数が少なくなれば安くなるかも?
時代は急速に変わっている印象があります。
エンジンの音が聴けなくなるのもそう遠い未来じゃないかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-08-23 18:08 | バイク/クルマ | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@