エレコムのトラックボール

ずーーーっと使っていた、ロジクールのトラックボール(CT-400) が調子悪くなりました。
このモデルももう3代目で、とても重宝してましたので、なんとか同じ機種が手に入らないかと模索しましたが無理。。。(ToT)

と、ネットを彷徨ってたら

エレコム トラックボールマウス 有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URBK


が発売されるというのでとりあえずポチっておきました。
(あ、もう2ヶ月前の話です・・・今見たら、さらに1300円も安くなってる!!orz)







エレコムのトラックボール_b0062687_18252469.jpg


いや~、これ、サイトの文句通りボールが大きいのでメッチャ楽ちんです。


ちょうど画面を行ったり来たりする作業をする必要に迫られていたところで、このデカイボールは手首の負担を軽減してくれます。

パームレストもなかなか秀逸。
エレコムのトラックボール_b0062687_18252452.jpg

さらにボールのスピードを3段階に調整できるんです。(↑の写真で一番左にあるスライドスイッチ;赤い部分がちょと見えてます)
最初は「中」でやってたんですが、あまりに速すぎるので、「遅い」スイッチに切り替えました。
・・・「速い」スイッチだとどうなるんだろ??(^^;)

一度はトラックボール諦めてフツーのマウスを使ってたんですが、
この便利さに慣れてしまうと戻れませんね~o(^^)o


と喜んでたら、ロジクールもトラックボールの新型 を出してきたといふ。。。

でも値段見てビックリ!!Σ(゚д゚;)
エレコムの2倍以上じゃん・・・CT-400だって8000円くらいだったのに・・・

エレコムにして良かったと思ったtaka@でございます。(^^ゞ


(まぁ、パソコン周辺機器なんてどんどん安くなりますから、この機種も半年一年すれば・・・)


名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-09-13 06:06 | Personal Computer | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@