ひよっこ と 高瀬アナ

NHK朝ドラ「ひよっこ」が終わり、「わろてんか」が始まった今週、こころ旅では『愛知県』を旅します。
火野正平さんが我が家のスグ近所を通っていたことが今朝のダイジェストで判明し、嬉しいやら悔しいやら・・・(^^ゞ
早速明日19時からの「とうちゃこ版」を録画予約しました♪

「ひよっこ」といえば、先週の金曜日にツイッターを賑わせてたことが!






NHKの高瀬アナといえば、お昼0時45分からの「あまちゃん」が終わった後のニュース冒頭の顔芸で人気を博したアナウンサーですが、
今回は 「ひよっこ」好きが講じ(過ぎ)て、「おはよう日本」のラスト(8時直前)に「ひよっこ送り」なる前ウケをしていたんです。
(この部分は関東ローカルになる為私は直接見てないのですが、ツイッター民の方が実況してくれてましたw)

で、先日の金曜日には主役の有村架純さんへ「おはよう日本」へ来て欲しいとエールを送っていたんです。


流れはこんなカンジ・・・(しっかり編集してくれてホントに嬉しい~♪)
NHKのニュース内で個人的な思いを吐露するなんてありえないことでしょうし、呼び出されて叱責されてるのではないかという心配をよそに、「ひよっこ」公式ツイッターでは、こんな写真も載せられてまたまたビックリ。

ひよっこ と 高瀬アナ_b0062687_15412557.jpg
NHKもなんだかゆる~~くなってきたようで・・・

いや、たまにはこんな遊びゴコロがあってもイイネ~♪♪♪ と思えた金曜日の出来事でした。o(^^)o



それにしても、ひよっこ、本当に愉しかったです。
波瀾万丈でもなんでもなく、日常を淡々と切り取ったドラマがこんなに心に残るなんて。

ほぼ毎回 目からミズが・・・(☆。☆)


願わくば、続編・スピンオフを期待したい!

再びの乙女寮となったあかね荘のその後とか、
由香とヤスハルの絡みとか、三男・米子の結婚生活とかww


ひよっこ と 高瀬アナ_b0062687_15522179.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-10-02 16:01 | 日々... | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@