2017年 11月 08日
2018 GOLDWING 価格
先日 アップした 2018年型 ホンダ ゴールドウイング の続報です。
本家サイトができてました!!o(^^)o
カラーは、
GOLD WING (F6Bタイプ) が、シルバー、ブラウン、レッド(単色)
GOLD WING Tour (トランク付き) が、シルバー、ブルー、レッド(単色)
で、どちらにも 6MT と DCT が用意されています。
レッド&ブラックのツートンは 『TOUR エアバッグ&DCT』の最上級グレードのみの設定で、
日本仕様の「ツアー」はこのグレードが発売される??
で、
気になるお値段は!!!( ̄∇ ̄;)
単純にレート変換しただけですが・・・
GOLD WING 6MT US$ 23 500 = 267.86732 万
GOLD WING DCT US$ 24 700 = 281.545651 万
GOLD WING TOUR 6MT US$ 26 700 = 304.34287 万
GOLD WING TOUR DCT US$ 27 700 = 315.74148 万
GOLD WING TOUR AIRBAG DCT US$ 31 500 = 359.056195 万
ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
え、GOLD WING 6MT にはバックギヤが無いの???
以前F6Bに乗りたかった時、これが無くて断念した経緯が・・・(´Д` )
アクセサリも豊富ですね~♪♪♪
DCTフットシフター は 599.95ドル(7万円弱)
フォグは取り付けキット込みで 5.7万円くらい?
え?センスタ別売りなの???
ホームリンクってなんやろ??
あ、エアバッグタイプだとアクセサリの種類もちょと違う感じ??
トランク除去キット(1.7万円)なんてのもありますな。。。
わざわざ取っ払っちゃうヒト、いるんやろか??(^^ゞ
下の動画でも いろんな機構やオプションが紹介されています。
フロントサスペンションの透視図は、ハンドルポスト位置がフォーク延長部よりだいぶ後ろにあることがわかり、このダブルウィッシュボーンサスの特徴を表しています。
0:34 の図では前輪の上下動において、今までのフォークとは全然違う動きをすることがわかります。
これは是非体感してみたい動きです。(全然わからないかもしれないけど(^^ゞ)
03:00 純正トールタイプウインドスクリーン
03:11 ナックルガード&ニーデフレクタ
03:26 横からの映像で、ハンドルの付け根が空洞になっています。
ココには操作パネル(コンソール)があるのですが、そのパネルが浮いているというなかなか面白い構造になってます。
ブラウンのカラーもシブイですね~♪
03:49 ビルトイン式のデフレクター(トリム)で走行風を身体に当てることもできそう?
04:30 ライダーバックレストは前後には動かないのかな?パッセンジャー用のアームレストもありますね。
04:45 車体のレッドは、単色タイプ と ブラックのツートン(TOUR のエアバックDCT専用色)。
個人的にはブルーがいいな~♪♪♪
05:15 ラジエターファンが超巨大!! ガソリンタンクはライダーに近い場所とシート下に格納?
05:34 両目が点灯するとカッコイイ~♪ 上がロービームで下側がハイビーム??
かなり両サイドに広がる光軸のようで、コーナリング時もサイドまで照らしてくれるような印象ですね。
灯火類は全てLEDに。
06:18 フォグライトやラック&ハイマウントストップライトは付けたいですね。
ラゲッジライト(トップ&サイド用)も あると便利かな~
07:22 なんと、タイヤのエア圧を監視する機器が付いています!
2輪ではほとんど聞かない装備ですが、ありがたいですね!
10:06 タンデムや荷物によって4段階に可変できる「エレクトリックプリロード」は TOUR のみ。
11:01 リアタイヤは現行の180から200サイズに。
この他、
スロットルバイワイヤシステム、ヒルスタートアシスト、
4つのライドモード(スポーツ、エコ、ツアー、レイン)で、サスペンションダンピングとDCTシフトパターンが変わる。(TOURのみ)
ISG(総合スタータジェネレータ)を装備、過去別々だったスターターとオルタネーターを一つに統合してます。(コレ、スズキが4輪で採用してますね)
DCTモデルはエンジンパワーを利用した低速リバース(ウオーキングモードという微速前進もある??)を、
6MTモデル(TOURのみ)には電動モーターによるリバースを装備。
ABS、トルクコントロールは今のバイクでは当然の装備か。
スイングアーム(片持ちプロアーム)に格納されたドライブシャフト。
ラジアルマウントブレーキキャリパー。
グリップヒーター(全車)とシートヒーター(前後)(TOURのみ)
3個のBluetoothを搭載し、iPhone(スマフォ) / ライダー / パッセンジャー それぞれにリンクができるようです。
USBコネクターはフロント(全車)と リヤ(エアバッグモデルのみ)に装備。iPodなどをアナログで接続可能。
7インチの液晶カラーディスプレイにはナビもビルトインされ、なんと10年間の無料アップグレード付き!!(日本モデルもそうなるかは??ですが)
パッセンジャー用のボリュームコントロールやPTTスイッチもオプションで用意されてます。
クルーズコントロールは現行モデルにも付いてましたね。
アップルカープレイは便利なのかなぁ・・・??(^^ゞ
いや~~~~
見れば見るほど乗りたくなるバイクや~~~~o(*^▽^*)o~♪
by i-qss
| 2017-11-08 06:01
| バイク/クルマ
|
Comments(0)