ブリザック VRX

昨夜は「探偵はBARにいる 3 」を見てきました。
大泉洋さんはもちろん、松田龍平さんのクールな演技も見物なこのシリーズ、
第1話からずっと見てますが、今回は笑いがあまり無かったのがちと残念?

この年末はもう1本「鎌倉物語」を見に行くつもり。
主人公が鉄道模型趣味もあるとのことで、どういう描かれ方をされているのか楽しみですw

そうそう、冬は映画の帰りにコンビニで肉まんとかを買うことが多いんですが、
最近の肉まんは種類が多いのでナニがあるか楽しみなんです。
でも、大きさはどんどん小さくなってるような気が・・・


さ、前置きが長くなりましたが本題。

昨日 バイクと一緒に久々に洗ったルークス君。
ワックスも掛けてピッカピカです。
ブリザック VRX_b0062687_20003709.jpg
















今年からスタッドレスタイヤを装着しました。
理由はお客さまを乗せることもあるため。
ブリザック VRX_b0062687_20011031.jpg
本職の後輩にホイールセットで頼みました。
VRX2 はかなりお高いので、安価な VRX で(^^ゞ

ホイールもお任せだったのですが、
かなりカッコイイですね~♪♪♪

夏タイヤもアルミにしたくなりましたw

で、夏のエコタイヤから替えると
かなり柔らかく感じます。

歩道への乗り上げとか、路面の凹凸なんかもふんわり感漂って
乗り心地は良くなりました。

スタッドレス特有の響く音は今のところそんなに気になりません。
40年前のスノータイヤはそれはそれは
「ゴーーーーーーーーー」
って言ってましたからねぇ。。。

エコタイヤって固いんでしょうねぇ。。。
個人的にはエコタイヤよりグリップ重視のタイヤを履きたいです。
なんたって安全第一ですから。

本職さんに寄れば、
気温3度以下になる地域では夏タイヤの性能がかなり落ちるので
できればこの辺りでもスタッドレスを履くべきとのこと。


うん、こんなポップなカラーでも
足元が引き締まるとちょとカコイイですなw
ブリザック VRX_b0062687_20010983.jpg

これが4駆ならスキー行けるんだけどなぁ・・・(^^ゞ



Commented by youroumania at 2017-12-12 19:34
こんばんわ
新品スタッドレスタイヤ・・・いいですね~
ウチなんか数年前の履きツブシの今シーズン。あまり乗らないのでどうでもいいですが(笑)
でもFFなら普通にスキー行けるのでは?とか思ったりして。ウチのクルマはFRなので腕でカバーです(何
Commented by i-qss at 2017-12-13 08:48
youroumaniaさん、こんにちは~
スタッドレスなんて何年ぶりかってトコで (^^ゞ
ウチも距離で言えば年間4000キロ程度なのでホントに乗らないんですが・・・

スキー>
若かりし頃はカリーナFRにスノータイヤ履かせて行ってたもんですが、楽を憶えるとアキマセンね。今はウデが頼りないのですっかり4駆信者になっております(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-12-12 06:01 | バイク/クルマ | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@