電撃蚊取りで作るグラスマスター

月・火曜日はお店の定休日。
昨日は雨で、今日も雨だと思っていたら、お昼には天候回復?バイクでも走れそうな日でした。
でもまぁ、寒いのでウチのストーブの前で工作するのが良いようで(笑)

さて、モ510が揃ったので、店舗用レイアウトにエンジンが掛かって参りました。
と言ってもまだナニを作るかも決まってないのですがw

でも、作りたい情景=好きな情景 は、『田んぼの中を走る築堤とデッキガーダー』 です。

こちらでは、今年の計画には無いw「HOの展示台」を作り始めるようですし、私も負けてられません!
(いや、勝つつもりもないし、勝てる見込みも100%無いけどw)

で、築堤といえば「草」です。

今までそんなにたくさんの風景を作ったわけじゃ無いけど、それでも草の表現って難しい。

そこで考えたのが、グラスマスターです。
電撃蚊取りで作るグラスマスター_b0062687_16543950.jpg
でも値段を見てビックリ仰天!!!Σ(゚д゚;)
こんなのに3万円も出せません!

海外通販で買っても 2.1万円くらい・・・やっぱり高杉!!!

それなら・・・













ウチにあった電撃蚊取り機。
電撃蚊取りで作るグラスマスター_b0062687_16543983.jpg

コレをバラします。
電撃蚊取りで作るグラスマスター_b0062687_16543915.jpg

意外に簡単な構造ですが、
基盤部分は活かさないとね。

ネットで情報収集し、
茶こしがあれば、と情景用に使っていたものを持ってきた。

電撃蚊取りで作るグラスマスター_b0062687_16543958.jpg


が!!!

ステンレス製でした・・・orz


アカンがな・・・








Commented by kazu at 2018-01-09 21:16 x
ひえ~、こんな高かったですかね? 1万位だったと思うのですが・・・と調べて見るとKATOのホームページで「芝の達人」で定価1.6万でした。バージョンアップしたのでしょうかね?
私も持っていますが、あ~んまり使っていません。いまいちというか、結局フォーリッジやターフの方が個人的にはお気に入りだったりします。
Commented by i-qss at 2018-01-10 09:41
kazuさん、おはようございます。
そう、kazuさん、お持ちでしたよね~
購入当時はレートの関係で安かったのでは無いかと・・・(^^;)

KATOからも公式で出ていたとは知りませんでした。
それでも1.6万円とは・・・
で、この後継機種があるようで、これが3万円くらいするようです。

私もそのまま使うつもりはあんまり無くてポイント的に草を置きたいのですが、果たして巧く行くのか・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-01-09 17:30 | 鉄道模型(シーナリー) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@