Windows10のエラー?

最近、こんな画面がパソコンの画面に出てきます。
Windows10のエラー?_b0062687_17505536.jpg
「はい」をクリックするのもどうかと思うので、「いいえ」をクリックしてますが、今朝からはパソコン立ち上げ時にもこのコーションが出るようになったので ちょと不安です。


ググってみてもそれらしい記述が見られないので、上段半分をURLとして貼り付けてみたら文字の羅列が・・・Σ(゚д゚;)
Windows10のエラー?_b0062687_17523601.jpg
なんかアカンモン入ったかな・・・(;´Д`A



Commented by Yaasan at 2018-02-18 19:14 x
GoogleMAPのAPI(機能呼び出し)でエラーが出ているってことですね。何かのアプリが、HTML/JavaScript経由でGoogleMAPにアクセスしているようですが、心当たりありませんか?

Windowsのスタートアップの一覧の確認が必要かと思います。たとえば以下のページを参照ください。
windows-sousa.com/2015/12/05/post-1129/
Commented by i-qss at 2018-02-18 21:27
Yaasanさま、こんばんは。いつもありがとうございます。
最近、グーグルマップに何かやらかしたと言えば、自店を登録したのですが、これが出始めたのは最近のことなので、関係あるかどうか??

スタートアップも確認しましたが、グーグルマップ関連は無かったです。

再起動してみると、Chromeを立ち上げるとこのコーションが出るような?
もう少し現象を調べてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-02-18 17:54 | Personal Computer | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@