久しぶりの山行~多度山

今日は 2年ぶりのトレッキングに行ってきました。
まずは低山からということで、我が家から一番近い山「多度山」へ。
b0062687_17220463.jpg
いつぞやの伊吹山登山失敗からの教訓で、『歩き始めほどゆっくり』を心がけてスタート。

標高は400メートル程度、登山口は100メートル弱なので標高差はわずか300メートルくらい。
なので、なまった身体には最適...(^^;)

今日は軒並み真夏日だったみたいですが、多度山登山道はだいたい23度ちょっと。
この山は低山なので登山道全般にわたって樹木に覆われてるんです。
だから ずーっと太陽とは縁の無い登山が可能なんです♪♪♪

時折吹き抜ける風も涼しい~o(^^)o

当初は、健脚コース~瀬音コースへと歩くつもりでしたが、健脚コース登山口へ戻ってくるのが億劫で、結局ピストンを選択。
ただ、山頂展望台へ登頂してみると意外と疲れてない自分に気がついたので、5合目まで戻って再度登り返してみることに。
まぁ、疲れたらそこで引き返せばいいのですから。。。

ということで、再度登頂。

その後は7合目まで下りて、また登り返しました。
この時は山頂展望台までは行かず、今回見つけたショートカット道で引き返してきました。

そして下山。

で、下りてみるとやっぱり膝が笑ってるんですけどね・・・(^^;)


ともかくも、2年前のスキーで痛めた膝も戻っているようでひと安心です。

これからもひと月に一度くらいはトレッキングをしていこうと思います。

なんと言ってもこの冬スキーをしなかったせい(だけじゃないのは確かw)で、お腹周りが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


このままだと バイクの革パンが履けなくなるのは必須なので・・・(;´Д`A


ガンバリマスww


★登山詳細はヤマレコにて→


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2018-05-01 17:22 | トレッキング | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@