ガンダムオリジン~誕生 赤い彗星~

今日は定例ツーリングの予定でしたが、あいにくの天候で中止に。。。
なので 5/5 より上映されている「ガンダムオリジン ~誕生 赤い彗星」を見てきました。




1年戦争に至るジオン内部の抗争および地球連邦軍との闘い、それに伴うシャアとセイラの生い立ちを描いたストーリーが完結しました。

ガンダムファーストを知っているヒトならとても愉しめるシリーズになっています。

私は前作のブルレイで復習して映画へ臨みましたが、何年かぶりに 5.1chスピーカーを設置して大音響wで視聴してみたら、迫力満点♪
b0062687_20014332.jpg
やっぱりガンダムはイイですね~

と言っても、私が分かるのは「Z」までかな?

「0083」と「ポケット・・・」のDVDは借りて見たことがあります。

他には、なぜか「逆襲のシャア」と「F91」がウチに未開封のまま置いてあったりしますw

ファーストの三部作もあったハズ。
また見てみたいけど、オリジンの画像を見てしまうと・・・(^^;)

ファーストも今の技術で作り直してくれないかな~??


あのヤマトだってリメイクされてるし~(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第三章までのダイジェスト



Commented by いしき丸 at 2018-07-25 00:42 x
オリジンの絵も良いのですが僕個人としては当時劇場版用に一部描きなおされた あの絵が最高でした。安彦さんのやわらかな線とか・・手描きならでは?
昔を美化してるわけじゃないですよ(笑)
Commented by i-qss at 2018-07-25 16:22
いしき丸さん、ご無沙汰です。

「当時劇場版用に一部描きなおされた」のはよく分かりませんが、
確かに、オリジンの描き方はちょいと線とか表情がキツイ印象です。
映画を見ていて各所でそういう思いはありました。
今のアニメの画風なのでしょうか?
Commented by いしき丸 at 2018-07-25 20:42 x
>>当時劇場用に一部描きなおされた
初代の劇場版めぐりあい宇宙です。コアブースターが出てるシーンはすべて新画ですね。

>>線とか表情がキツイ印象
僕もそう思います。スタッフがユニコーンと同じらしく絵も似てます。
パソコンを使ってると こういう画風になるのかも?
Commented by i-qss at 2018-07-26 07:23
いしき丸さん>

『初代の劇場版めぐりあい宇宙』
これって、DVDになってる映画ですか?
それなら持っていますが、見直してみようかな?

手書きがパソコンになって便利にはなったのでしょうけど、
手書きの暖かみとかを失ってしまったのかもしれませんねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-05-08 20:17 | 映画 | Comments(4)

なんくるないさぁ~♪


by taka@