KATO SLやまぐち号

昨日、さぼてんの花が咲きました。
年に1回程度咲くのかな?というくらい珍しく、
しかも2輪なんてビックリ。
KATO SLやまぐち号_b0062687_15322420.jpg
早速宝くじを買ったのは言うまでもありません(笑)


さて、久しぶりに Nゲージの話題ですw

KATO SLやまぐち号_b0062687_15350290.jpg















最近発売になった KATO 「SLやまぐち号」セットです。

KATO SLやまぐち号_b0062687_15350393.jpg
最近のNゲージって本当にスゴイです。

車輌のディティールが!!

KATO SLやまぐち号_b0062687_15360666.jpg

D51もファインスケールになってリニューアル。

昔持っていた(いや、今もどこかにあるかも??)デカイwヤツとは全然違います。

KATO SLやまぐち号_b0062687_15360697.jpg
キャブ下の配管は言うに及ばず、

KATO SLやまぐち号_b0062687_15360642.jpg
各種表記も非常に精細です。
(肉眼では全くわかりませんが・・・orz)


KATO SLやまぐち号_b0062687_15390746.jpg
サイドロッドもほぼ全て再現されてますし、
KATO SLやまぐち号_b0062687_15390723.jpg
ランボードから雨樋のホワイトも印象的。
KATO SLやまぐち号_b0062687_15390719.jpg
HOのそれと比べても遜色ない出来かと。。。Σ(゚д゚;)


そして新型の「オハ35」系『旧型風』客車!

KATO SLやまぐち号_b0062687_16000773.jpg
トイレタンクからハシゴまでちゃんと表現され、

KATO SLやまぐち号_b0062687_15402185.jpg

印刷済みの表記類。

新山口--津和野 も読めます!

KATO SLやまぐち号_b0062687_15402179.jpg

この展望台手すり!!素晴らしい!!
KATO SLやまぐち号_b0062687_15402193.jpg

もちろんテールライトは点灯式。

できれば室内灯まで装備しておいて欲しかった・・・ってことが唯一の難点かな?


この新型オハ35、
HOでも天賞堂あたりが製品化しそうですが。。。


ゼッタイに買っちゃうでしょうね~(^^ゞ








あ、今回紹介した「SLやまぐち号」はお客さまの持ち物ですので悪しからず。。。(^^ゞ





Commented by いしき丸 at 2018-09-03 21:07 x
こんばんは!最初takaさんがNにも手を出されたのかと・・w

僕は機関車単品のみを予約済!(これでC622、C571、D51200が揃います)
昔のNは もうちょっと手を出しやすい値段だったような・・・
逆にプラやダイキャストが出てきてHOは敷居が下がったんじゃないでしょうか。

takaさんはSLは東日本より西日本派ではないですか?C62も梅小路、C61も2号機
D51も200号機が出れば買うんじゃないでしょうか?
いつか梅小路扇形庫のジオラマ、期待してますw
Commented by i-qss at 2018-09-04 11:53
いしき丸さん、こんにちは!

>Nにも手を出されたのかと・・
ダマされましたね(笑)

たぶんもうNは買わない・・・かな?
値段もそうですが、HOでサウンドの面白さを知ってしまったから。。。

そう、カンタムのおかげですかね~??

>西日本派
確かにそんな感じデスね。
あまり拘ってはいないのですが、結果としてみてみるとそうなりますか。。。
東はデゴイチ498号機くらいですし・・・

200号機出れば逝っちゃうかな~(^^ゞ

え?梅小路??
デカすぎて・・・Σ(゚д゚;)
Commented by Atsushi at 2018-09-19 22:02 x
こんばんは、takaさん。
この記事を見て、私は釣られてポチっとしてしまいました。
久々のNゲージ購入です。
でもエラーが有ったみたいですね。
スハテ35-4001、この記事に掲載されている写真の反対側の表記が
数ミリズレているのだそうです。Nゲージで数ミリは大きいですよね。
Commented by i-qss at 2018-09-20 13:07
Atsushiさん、こんにちは!

ポチッと>
KATOさんに感謝してもらわねばww

エラーとはKATOさんにしては珍しいですねぇ。。。
数ミリ>気がつかなかったとは・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-09-01 18:01 | 鉄道模型(N) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@