名古屋臨海鉄道 ND552(タイプ)

今日、ウチから歩いて5分くらいの場所に「ららぽーと名古屋みなとアクルス」がグランドオープンしました。
昼前に大通りを見てきたら、それなりに渋滞が発生しているのを確認。
これからしばらくは通行にかなり時間がかかるようになるんだろうなぁ・・・
自分は土日休みじゃないのがせめてもの救い。
グーグルマップを見ると高速の降り口で渋滞が発生、
六番町北出口も、港明出口も当分まともに動かないだろな。
ツーリングから帰ってくる時に混んでるとツライ...(´Д` )...


さて、、、本題ッス。

師匠にお願いしていたトラムウェイのDD13、
非常に綺麗な状態で帰ってきました!o(*^▽^*)o~♪

名古屋臨海鉄道 ND552(タイプ)_b0062687_12213305.jpg













単なる塗り替えに留まらず、
なんと1輛は ヘッドライトが1灯になってます!!

名古屋臨海鉄道 ND552(タイプ)_b0062687_12213271.jpg

『1輛は退色した色で』との希望も
ご覧の通り!!!o(^^)o


実は、新車がこんなに色が濃い青だと
知らなかったワタシ・・・(´Д` )
いやはや、無知はコワイ...w

名古屋臨海鉄道 ND552(タイプ)_b0062687_12213374.jpg

いや~もう、、、
ウェザリングも効いてて素晴らしい出来具合です!!

名古屋臨海鉄道 ND552(タイプ)_b0062687_12213282.jpg

重連は迫力満点!!

名古屋臨海鉄道 ND552(タイプ)_b0062687_12213229.jpg
メッチャカッコイイ~♪♪♪

重連を想定して、ヘッドライトも片方だけの点灯となってたり、
(片方は簡単に戻るようにも加工済み)
いろいろ考えていただき、本当に感謝しかありません!




ただ、
ワタシの宿題が中途半端になってしまい、
大変申し訳なく思います。。。

本当なら24両編成のホキを牽いてるハズだったのですが・・・


なお、トラムウェイのDD13は、
重連と言うこともあって牽引力に問題はまったくありませんで、
軽快?に牽いておりました。

実際に手で牽いてみると16両でもかなり重い(!)んです・・・
24両になるとどうなるんだろ。。。

実際、カンタムのEF66に牽かせたところ、
2番線からの出発直後、レイアウト右側の上りで空転してしまい登らなかったんです!Σ(゚д゚;)
ある程度イキオイをつければなんとか・・・ってカンジ。
意外にカンタムは牽引力が無い?(違いますw)


ところで、ND552 という機種名ですが、

たとえば、3号機だと
『 ND55 23』
というふうに記されています。

ワタシも実は知らなかったのですが
実物も不自然な箇所で離れてるという。。。
何か意味があるんでしょうか?(笑)




最後に・・・

今回は細かいトコロは気にせず塗り替えだけでしたので、「タイプ」ということになります。

しかし、ワタシにはコレでも十分過ぎるほど・・・

本当にありがとうございました。

師匠に塗り替えをお願いしたのは、実に10年振りになります。

前回は、DE10 でした。

あの車輌も家宝になっております。

素晴らしい作品に感謝しつつ、

また ン年後?にお願いしようかと・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!






いや~、これらをたまに走らせるだけじゃもったいないなぁ。
やっぱりテツ部屋を再生しなきゃ!

をっと、それより ちょいとやらなきゃならないことが・・・w



Commented by 原鉄 at 2018-09-28 20:05 x
最後の3行、薄すぎww

もっと濃く書いて、後戻りできないようにしないと。(笑)
Commented by i-qss at 2018-09-29 11:35
原鉄さん、こんにちは~

え?分かりました??

もっとわからない薄さにしないと・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-09-28 17:16 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@