カンタムはややこし・・・くなかったww

今日はクラブの定例ツーリングでしたが、いちごが心配な私は欠席。
皆さんの楽しそうな写真を楽しみにして・・・
で、来月は私が幹事なんだけど、どうなるでしょう・・・???

さて、今朝「カンタムはややこしい!!!」なんて記事をアップしたばかりですが、

早速訂正ですwwwww


えーと、別にメンドクサイなんてことはなくて、Yaasanさまの言うとおりで、F9 の連打なんてしなくて良かったんです。

つまり、F9ボタンの操作は、

1.ダブルクリックで中断(Disconnect)
2.さらにダブルクリックで待機(Stand-by)
3.さらにダブルクリックで長い駐機(Shut down)

となるわけで、難しいことはなんにもありませんでした。(笑)

私が 14クリックだとか言っていたのは、秒間3~4回くらいの超?スピードでボタンを操作していたからだったのかも・・・(笑)(笑)

押すスピードは、秒2コマくらいで充分・・・ww


早速の改訂版↓
b0062687_21202432.jpg
ということでした。

ちなみにこの操作は C61の他、DD51、EF64、EF66、第2世代のD51、で確認しました。

Yaasanさまが言われるように、車輌それぞれで操作が違うってことはデジタルの世界じゃあり得ないことで、
そんなことしたら、カンタムエンジニアが困っちゃうよねぇ。。。(笑)(笑)


ということで、

毎度まいどの、taka@の早とちりでございました。。。
お騒がせいたしました。。。。。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

朝の記事も訂正しておきます。。。

名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-10-09 21:33 | 鉄道模型(DCC) | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@