テツ部屋の大掃除?

今年の琉球アサガオ君、意外とガンバリまして、現時点で最後に咲いたのは 12/26 の1輪。
テツ部屋の大掃除?_b0062687_13402872.jpg

その前日の12/25クリスマスには3輪咲きまして、
寒くなると2,3日は保ってるので4輪の花が見られました。

テツ部屋の大掃除?_b0062687_13411781.jpg
(26日に咲いたのは、左下の花)

まだつぼみはありますが、この冬一番の寒波ではもう咲かないかな。。。




さて、、、


このひと月、テツ部屋の大掃除をしております。


レイアウトを復活させるため・・・


いえ、そうではなく、












今回は


『模型の大掃除』


つまり、コレクションを処分しています。




Nゲージは全て売却。



16番についてもこの先使わないだろう、
あるいはもう要らないと思う品は
未練を断ち切りオークションに出品しています。



作りかけのキットや
過去に譲って頂いた品なども、
大変申し訳ないと思いつつ処分いたしました。


まだ、たくさんあるので、この先も当分続けます。







理由はただ一つ。


「身軽になるため」



といえば、かっこよく聞こえるけど、


つまるところ、


『縮小』


です。


もう、以前のような増備は不可能だし、
持っていても走らせる機会もだんだん少なくなってきた。


夢はあるけど、
実現が難しいことも分かってきた。



これからも『愉しく』趣味をするため、

そして、

『跡を濁さない』ために。
(ペットを飼わない理由と同じ)


名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-12-28 19:00 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@