ン年振りの沖縄

本当なら 父がと行く予定だった沖縄旅行。
一度は諦めたが、父も行く機会はもう多くはないだろうと思い、二人で出かけた。




2月16日(土)
土日連チャンで休むなんて何年ぶりだろう?
この業界に入る前も平日休みだったから、学生時代以来か。



行くんなら 楽しもう♪


ということで、早速この列車でセントレアへ。


ン年振りの沖縄_b0062687_13540423.jpg

フライトは夕方なんだけど・・・
















神宮前駅を出るとしばらくはこの前面展望を車内で楽しめる。
いつの間にか Wi-Fi も装備されている。
ン年振りの沖縄_b0062687_13594474.jpg

セントレアまではわずか30分。


空港で荷物を預けたら、少し歩いて↓へ行く。
昨年誕生した『フライトオブドリームス』
ン年振りの沖縄_b0062687_13540568.jpg

↑通路からセントレア棟を見る。(↓)
左の建物がセントレア本棟で、右の通路を歩いてきた。
距離はけっこうあるが、途中は動く歩道が整備されている。
ン年振りの沖縄_b0062687_13540418.jpg
でも、もうちょっと近かったらなぁ・・・
(足の悪いお年寄りには...)




1200円の入場料を払って入ると、ドドーンとコレが↓
ン年振りの沖縄_b0062687_14044812.jpg

ボーイング787 の1号機だ。

ン年振りの沖縄_b0062687_14044889.jpg

私はあまり飛行機には興味が無いが、
目の前で見られるとなかなかの迫力。

ン年振りの沖縄_b0062687_14044802.jpg

いくつかアトラクションがあるが、
自分たちは4階に上がって
『フライ ウィズ 787 ドリームライナー』を観覧。
ン年振りの沖縄_b0062687_14244238.jpg

動画も撮ったけど、いろんな人が上げてるのでそちらを(笑)


ン年振りの沖縄_b0062687_14244299.jpg
食事も済ませてマッタリと過ごし
セントレア棟へ戻る。


今日のフライトは16時過ぎと遅い時間。

ン年振りの沖縄_b0062687_14253423.jpg

爆睡する間に到着~♪
体感的には15分くらい(笑)



那覇は相変わらず ナマ暖かい。



まずは宿へ。。。

窓を開けたらな~~~んと!!!

目の前にゆいレール!!!o(*^▽^*)o~♪






その後は現地に住む妹の案内で地元の美味しい水餃子屋さんへ。


何故かトマト焼酎w
ン年振りの沖縄_b0062687_14253464.jpg

これがけっこう呑みやすくて・・・


水餃子もメッチャ美味しかったッス!!o(^^)o


また今度行こう!


っても、全然場所がワカラナイ...orz




(続く)



名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2019-03-08 14:57 | 旅行 | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@