ン年振りの沖縄(4)

今年も3月11日がやってきました。

毎年思うことですが、
『災害は忘れなくてもやってくる』
コレ大事です。

この辺りが相当の被害を受ける大地震がきたら、当分救援は来ないと思っていますんで、
最低1週間程度は食べていけるよう準備しています。
ウチではアマゾンの定期便で強制的に届く形で。

保存食じゃなく、一般的なレトルトパックのご飯、味噌汁、カレー、各種缶詰にカップラーメンともちろん「水」。
簡易トイレやコンロ、ガスボンベ、ウェッティ、ラップ、ビニール袋等も。。。

保存食って美味しいモノはあんまり無いし、
フツーのものでもかなり持ちますから、食べながらローテーションしてます。

でも、みんな地震なんて来ないと思っているんだろうな。
ウチの親父さえ「来たら来たときや」なんて言ってるし。。。(;´Д`A

あとは津波か、、、これだけはなんとも。。。
(ウチは名古屋港からは4kmあるけど、東西に2本の運河が…)





さて、、、本題へ。

ゆいレール「壺川」駅で下車し「奥武山(おうのやま)公園」というところに行きます。

いつも思うけど、沖縄の地名は難しい・・・

ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17110204.jpg
公園内には梅が綺麗に咲いてました。
え?これ桜なの???













5分ほどで着いたところは「セルラースタジアム」
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17141861.jpg

しっかり宣伝されてますね~

ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17141815.jpg

それにしても巨人さんはイイところでキャンプされてますね。
中日なんかは遠く読谷や北谷のほうだというのに・・・



↓の横で写真を撮るファンがいたり、、、
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17242599.jpg



階段がこんな風になってたり・・・
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17242587.jpg

本拠地ってカンジです!


さ、早速中に入ります。

まだ9時半ですが、すでに練習が。
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17141850.jpg


けっこう早い時間に着いたので、
良い席に陣取れました。

ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17255772.jpg


配布されていた新聞を読んだり、
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17255779.jpg


沖縄名物なおにぎりを食べたり、、、
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17255761.jpg


をっと、どこかで見たようなヒトが・・・↓
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17141919.jpg


試合が始まる頃に両脇を見るとかなり埋まっています!
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17162422.jpg

早く来て良かったね~♪

ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17162461.jpg
さすがに人気がありますね!

親父さまもスマフォで写真バシバシ撮ってました~♪


12時半、試合開始です。

ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17174257.jpg
プロ野球の試合を見るなんて、何年ぶり??

練習試合とはいえ、久々に愉しめました♪


8回くらいで退席、帰りが混むからね~。。。

いや、そうではなく、次の目的があるらしい?



また壺川駅まで戻ります。


と、、、

巨人ラッピング仕様が走って行きました!
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_17184032.jpg



セルラースタジアムからレンタカーでサンエー那覇へ向かい買い物してから宿へ帰ります。


夕食までの間に近所をブラブラ...
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_08343252.jpg
↑リウボウ

那覇はアッタカイと思って、夏用のTシャツを持ってきたんですが
やはりサブイ!!(´Д` )

球場では常にカッパを着てましたしw

で、リウボウに入ってた無印良品でアッタカイTシャツを仕入れるという...(笑)




リウボウの正面では、ライブも行われてました。

そういえば今日は日曜日なんだなぁ。。。

とあらためて思ったのでした。
ン年振りの沖縄(4)_b0062687_08343208.jpg

夜は向こうの家族親族と夕食。

たくさんのお孫さんに祝福される沖縄のおじい。
家族の強い繋がりを感じました。

羨ましいね~





(続く)

名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2019-03-11 06:00 | 旅行 | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@