九州ツーリング 1日目(8/22)

勒爺のオドメーター 22042km。
九州ツーリング第1日目、8月22日の昼前に自宅を発つ。
九州ツーリング 1日目(8/22)_b0062687_15160246.jpg












このところ崩れやすくなっていた天候は持ってくれたが気温はすでに35℃、
猛暑の中を西へ走り泉佐野フェリーターミナルへは16時前に到着。

乗船手続きはスマフォでメールを見せるのみ。
便利になったモンだ。

そういえばフェリーへネットで申し込んだのは初めて。

ということは・・・
遡れば前回からちょうど20年、
99年の北海道ツーリング以来!!


泉佐野フェリーターミナル乗船時
ドライブレコーダー映像




フェリーでいつも思うのはこの鉄板で滑らないかということ。
濡れていたらとてもコワイ思いをするのは間違いない。
九州ツーリング 1日目(8/22)_b0062687_15264958.jpg
同じフェリーにはバイクが計6台。
全てが草千里へ向かうようだ。


乗船後早速お風呂へ。
阪九フェリーの「いぶき」は最近就航したばかりの新造船で なんと露天風呂もある。


と、館内放送が淡路大橋をくぐると知らせてきたのでデッキへ。
九州ツーリング 1日目(8/22)_b0062687_15273963.jpg
下から見るのは初めてだねぇ。


フェリーのゴハンは高いという印象があったが、
今はそれなりにリーズナブルになってた。

夕食を済ませて部屋に戻るといつの間にか夢の中・・・

ふと目を覚ますと、ちょうど瀬戸大橋を通る時間。

デッキへ出てみたが、すでに通過したあと。。。
九州ツーリング 1日目(8/22)_b0062687_15273913.jpg
橋の灯りははるか船の後方・・・(´Д` )




この日の走行距離 184km。



名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2019-08-30 19:17 | ツーリング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@