九州ツーリング まとめ

九州ツーリング5日目が終わります。
九州ツーリング まとめ_b0062687_13071777.jpg
帰路は「ひびき」という名前の船。
行きの「いぶき」とは兄弟船で中身もほぼ同じ。

今回は別府行きよりも安い阪九フェリーで
往復ともシングルツインでゆったり寝られました。
同じシングルツインで比べると、片道5000円近くも違うので、
次回もこのフェリーを使いたいですね~












今回の九州ツーリングは
「草千里19」というバイクイベントが一番の目的でした。

当初は「弾丸フェリー」で、とも考えましたが
お盆休みをずらせばゆったりした日程で旅が出来ると。

タイミング良く BikeJIN の 阿蘇ラリー帳が届いたのを機に、
ツーリングマップルで道を調べ、
ついでに各地のローカル鉄道を巡ることも視野に入れて
ルートラボでルート作成しそれをナビに入力。

ほぼ道に迷うこと無く、選んだ道もとても快適な道ばかりで、
5日間のツーリングを愉しめました。

あまりにも順調だったけど
ハプニングが無いと記憶には残らないかも・・・(^^;)


ただ一点、九州って意外に狭いんだと。
このツーリングで一番たくさん走ったのは2日目の門司~熊本の230kmくらい。
地元の日帰りツーリングでは300はアタリマエ、
この前(9/17)など589kmの日帰りやりましたしw

とはいえ、走ったのは九州北東のさらに半分だけですが。。。


それにしても、

九州へのツーリングなんて今まで考えもしなかった。
仕事があるから、と。。。

でも、今回休んだことで、考えが変わりました。

来年から年に1回、1週間くらいの休みを取ることにします。

この九州ツーリングは雨ばかりでしたが、
これで雨への耐性もついたことだし(^^ゞ
台風でも無い限り中止はないかと。

来年は21年ぶりの北海道を目指します。

日程は、現地の一番天候の良さそうな 6月か7月後半か・・・


そうそう、
次回の草千里も視野に入れなきゃ。
2029年はまた九州だね~(^^)

今度は南半分へ回ろう♪♪♪


九州ツーリング まとめ_b0062687_13291951.jpg


8/27早朝、泉佐野フェリーターミナルに着き、
名古屋には10時前には帰着。

洗濯物を回し、バイクも洗って、
ヘルメットの内装も・・・
九州ツーリング まとめ_b0062687_13301400.jpg

全行程 1025km。

本当に、ほんとうに、楽しい旅だった!!!


旅で出会えた方たちにも感謝!!


ありがと~~~~~~~~~~~~o(*^▽^*)o~♪



で、、、
ついに「草千里19」がテレビで放送されます!!

ドキュメント72時間「熊本・阿蘇 10年に1度のバイク撮影会」
九州ツーリング まとめ_b0062687_21124102.jpg

これはゼッタイに見なきゃ!!
録画も忘れずに~♪♪♪



名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2019-09-23 06:00 | ツーリング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@