2/10 DD51 撮り鉄

2/10(月)に知人と撮り鉄へ出かけました。

自宅まで迎えに来て下さり撮影ポイントをクルマで回り、
さらに機材もお借りしてと、、、
本当にお世話になりました。m(_ _)m

ただ、せっかくの D60 + 250mm望遠もウデが無いと・・・(大汗


11時半に自宅出発 → 昼食摂って → 愛知県西部のポイントへ。
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09352369.jpg
(写真は全てトリミング済み)










1801貨物更新色+タキ17連
タキ1000の緑一色??
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09370637.jpg

↓後追いの場所は、白鳥信号所でした。
架線柱が複線仕様になっています。
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09370695.jpg

DD51は、この3月末までの運用と決まったようで、
平日にもかかわらず撮り鉄仲間が...


撮り鉄をちゃんとやるってかなり忙しいのですね。

すぐに場所を移動して、次の貨物列車を待ちます。

2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09391442.jpg


2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09391467.jpg



2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09391457.jpg

857号機は 最若番の機体です。
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09391443.jpg

撮り終えたらまた移動。


上の列車を有名な○リ○ビ○ル踏切で迎撃するも、
時間ギリギリで目の前を通過・・・
なんとか手取りでビデオ撮影もしましたがブレブレ...
高速道路を使うべきだった...orz



気を取り直して次は名鉄本線の脇へ。

この1700系もそろそろ終焉なんだとか。
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09454277.jpg



移動中の踏切で見た EF210 のニューカラー。

2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09454237.jpg

↓あんまり見たこと無い積荷??
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09454222.jpg


このあと、先ほどの踏切へ戻って、重連を撮影。
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09495468.jpg

長野からの返送なので軽々と牽いていきます。

あ!
↓の手前はタキ43000ですね!
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09495419.jpg


最後は堤防での撮影。
黒い雲が近づいてきて雨がポツポツ・・・

なんとか、撮れました。

↓名鉄6000系もそろそろ??
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09495438.jpg

↓名鉄1700系は2編成しかないらしいのですが、
無事両方ともゲット!
2/10 DD51 撮り鉄_b0062687_09495461.jpg

解散は16時前だったかな?
近くの地下鉄駅で降ろして貰い帰って参りました。

正味4時間程度の撮り鉄でしたが、5箇所を巡っての撮影でダイマンゾク~♪♪♪

誘って頂いた知人に感謝!!!

本当にありがとうございました。m(_ _)m



名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2020-02-16 06:30 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@