街乗り~東港駅巡回~

昨日(9/29)は歯医者の予約があり、
午前中から家事を含めいろんな雑用をこなしてました。

9月は第2、3週とフルに出歩いたので
ちょと骨休めの週です。

街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10143824.jpg

昼飯を摂ってから、8月の車検後はお盆に乗って以来の勒爺(G650GS)に跨がりました。

気温25度、名古屋の9月の日中にしてはカイテキ温度です♪
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10143864.jpg














まず向かったのは、ダイヤモンドクロスのある名鉄築港駅。
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10180694.jpg

名鉄の墓場にもなってますが・・・

街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10180665.jpg

この日は何もありませんでした。

街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10180656.jpg
↑ダイヤモンドクロス
列車が通過するときの音がタマリマセンw



↓は、↑の反対側、名古屋臨海鉄道の東港駅へ繋がる路線。
普段はほとんど何も通らないので、この踏切でちゃんと止まる車はありません。
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10194273.jpg


移動して東港駅へ。↓

街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10213016.jpg
↑ホキ9500 もとい、 ホキ2000 の編成。


↓場所を変えて、もう少し南から。
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10214029.jpg


↓タキ43622
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10234061.jpg

↓タキ243871
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10234093.jpg

↓タキ243798
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10234098.jpg

↓タキ243754
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10255420.jpg
そういえば、このブログでタキ43000のまとめをやってたことを思い出しましたw

こちらです→



↓昭和町駅方面は向かう線路のあった踏切も雑草に埋まっています。
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10214097.jpg
あ、東亞合成の引き込み線を確認してこなかったな・・・
振り返るだけだと言うのに(^^ゞ



その後は、名古屋市内をウロウロして・・・


着いた先で見たモノはこちら↓

街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10291382.jpg

トリシティ300 です。
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10291307.jpg

以前トリシティ125 に乗っていたこともあって、
3輪バイクにはとても興味があります。
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10291434.jpg

あのフロントの安定感を味わうと病みつきにw


ただ、
2輪には2輪の良さもありますし、
3輪ならではのデメリットも・・・

フロントが重く、ギャップでハンドルのブレが激しいことや、
メンテナンス費用も掛かります。

一度試乗したいところですが、このバイクは10月からレンタルに使われるとのこと。

ということで、10月末に予約を入れておきました。

天気が良いことを祈ります♪


で、帰宅。
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10341834.jpg
27度、けっこう汗だくに・・・


今日の走行距離
街乗り~東港駅巡回~_b0062687_10344073.jpg
街中ばっかりでも疲れます。

足つきはそれなりに良いんですけど。。。


それでも、普段使いするには
乗車姿勢といい、適度なトルク感といい、
文句ないバイクだというのを再度認識いたしました~♪




名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2020-09-30 10:57 | 鉄道(その他) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@