三河南信ツーリング

だんだんと寒さが増す中、
11/10 に北の寒い方へツーリングして参りました~(^^ゞ

最近は電熱ウェアがアタリマエになってきたようですが、
私のジャケットはもう10年くらいになる
役目果たしてなさそうなwゴアテックスのロングタイプ。
もちろん電熱などアリマセン...

ただ、山登りをするようになってからインナーが山用になりました。

肌着に当たるベースレイヤーはfinetrackのアクティブスキン、
長袖のメリノスピンに、薄い長袖をもう1枚。
さらにファインポリゴン2UL

と、4枚も着ています(^^ゞ

でも、昔の厚めのボタンダウンやフリース・ダウンなどに比べると
格段に薄くて動きやすくなっています。

朝の散歩も同じで
昔はモコモコで散歩してましたが、
山ウェアだと薄くてもアッタカイ。

運動しても汗冷えしないのがイイですね~♪

これを味わうと他のものが買えません。

ただ、雨具はバイク用を揃えています。
身体に当たる風圧が全く違いますので、山用ではちょいと怖いです。


と、前置きが長くなりましたが、本題。


行った先は、三河~南信で、
遠山郷付近で昼食という山ン中ツーリングでした。


9月10月のツーリングで、山道でのGTは扱いやすいモノの
前傾姿勢からメガネの位置が合わず、目がとても疲れて頭も痛くなってしまうことが分かったので
今回の山道ツーリングは勒爺さんで出撃。

勒爺さん(G650GS)でのロングツーリングは今年初かも??(^^ゞ
(6月末に御岳125ccツーで出かけてました(^^ゞ)












ルートはこちら→

グリーンロード西広瀬PAからスタートし、
途中の「どどめきの里」で朝ご飯?の五平餅を食します。
三河南信ツーリング_b0062687_10072250.jpg

今回のルートは車が少なく、
今まで走ったことの無い道で、と思ってルーティング。

ところが、途中で道間違いでUターン、
さらに418号線で通行止めがあり、再びUターンと・・・
ご迷惑をおかけしてしまいました。。。(;´Д`A


今回は5台で 排気量>
250(単発)、650(単発)、650(2気筒)、1200(3気筒)、1290(2気筒)
という布陣でしたが
皆さん慣れてる?ので それほど問題なかったのが幸いでした。



↓行く先々で綺麗な紅葉が見られました。
三河南信ツーリング_b0062687_09504678.jpg
↑418号線

セローが速いのなんのって・・・

私も昔225ccの2型に乗ってましたが
下りの峠じゃ最速かと思うくらい楽ちん...(^^ゞ


↓国道151号線
三河南信ツーリング_b0062687_09504697.jpg

ルートを変更した結果、見晴らしの良い国道を通ることにもなり
かえって良かったかも?

三河南信ツーリング_b0062687_09504609.jpg
↑県道1号線

↓国道 152号線
三河南信ツーリング_b0062687_09504662.jpg

↓昼食は ココ
三河南信ツーリング_b0062687_09534973.jpg
蕎麦御前を頂きました♪
天プラ、美味しかったデス~
三河南信ツーリング_b0062687_09535654.jpg


↓天ぷら饅頭も美味でした~
三河南信ツーリング_b0062687_09535636.jpg
今度は暑い時期に来て、天ざるを頂きたいと思います♪



その2へ続く→)



名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2020-11-11 11:00 | ツーリング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@