伊豆・三島スカイウォークツーリング

早朝の浅間神社へ参った前回からの続き。

今日(10/13)は仲間が企画した伊豆ツーリングへ参加します。



富士宮富士急ホテルでの朝食は、しっかりと新型コロナ対策がされていました。

マスク着用の上、入り口でエタノール消毒、
使い捨て手袋を使い、バイキングはある程度料理を載せてある容器を取る形。
コーヒーなど飲物のお代わりは都度カップを替えるようになってます。
食事は静かに静かに・・・喋り声は本当にわずか。

なんだか寂しいです。
みんな周りを気にしているようで落ち着きません。。。
コーヒーのお代わりもそこそこに退散。


↓部屋を出る前に一枚。
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_20312287.jpg
今日もイイ天気♪












本隊は集合場所の「長篠設楽原PA」を8時に出るとのことで
142km先の駿河湾沼津SAへ9時半頃到着すると予想、
この宿からSAまでは 22kmほど、30分もあれば着く。

8時半頃出れば良いか、と睨んでました。
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_21533606.jpg

近くのスタンドで給油、
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_21533616.jpg

256.5km / 12.17L = 20.18 km/L

表示より少し悪いけどこんなもんかな?
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_21533679.jpg

新富士インターから乗ったらすぐに到着。

と・・・

9時過ぎに着いた私のすぐあとに本隊が入ってきたのでした。

そんな良いペースで走ってきたん??

と思いきや、人数が揃ったので早く出てきたんだとか。

しばし休憩ののち出発。

↓長泉沼津インターで下りて、
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_21590241.jpg


↓伊豆縦貫道に入れば、
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_21592410.jpg

三島スカイウォークまでは30分掛からないくらい。


↓現地ではなにやら人だかりが・・・
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_22013013.jpg
有名なパン屋さんのようです。



いやいや、、、スゴイ吊り橋・・・
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15430193.jpg


皆、ガンクビを並べ・・・
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15430149.jpg


見る風景は・・・↓
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15500660.jpg

↓せっかくなので向こう側に渡りました。
お土産屋さんはあったけど特に欲しいもの無し。
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15504831.jpg


↓富士山は雲の向こう側。。。
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15430021.jpg


さ、出発。

次の目的地は、バイカーズパラダイス南箱根。

伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15522570.jpg


平日ですが、バイク多いですね~
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15522537.jpg


↓今日の参加者はフェリーの台数制限で、8台でした。
(1台は乗れず、残念(ToT))
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15522521.jpg

その後、三国峠へ一瞬w寄って
(富士山見えませんでしたし)
すぐに伊豆スカイラインへ。
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15562359.jpg

後ろから着いていくだけだとルートがよく分かりません(^^ゞ


↓「伊豆のへそ」というところで「いちごソフト」!!
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15573476.jpg

そして、西伊豆スカイラインから土肥へ。
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15584393.jpg
フェリーは昨年8月の九州ツー以来♪

伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_15594461.jpg

しっかりと縛って貰います。
GTクンは サイドスタンドがプアなのでちょと怖いんですが(^^ゞ


伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_16004874.jpg
以前は12台とか載せていたこともあるこの駿河湾フェリーですが、
今は7台しか載せてくれません。
何かトラブルがあったんでしょうか・・・??

伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_16015725.jpg

このフェリーは県道でもあります。

伊良湖~鳥羽の伊勢湾フェリーも国道42号線扱いだったような。
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_16015767.jpg

いったんは廃止の憂き目にあったようですが、この先も長く続けて欲しいと思います。


清水からは東名高速をひたすら西へ・・・

夕陽がキレイでした~
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_16043760.jpg
浜名湖SAで解散。


高速が楽なバイクになって疲れも・・・♪

いや、今日は途中からの参加だしw

伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_16055268.jpg
帰る前に給油。

330.5km / 16.21L = 20.39 km/L

メーター表示は 22.2km/L ですが・・・
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_16055282.jpg


本日の走行距離 336.5km
伊豆・三島スカイウォークツーリング_b0062687_16075614.jpg
愉しい2日間でございました♪





名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2020-11-20 06:00 | ツーリング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@