デジイチを考える(4)

気がついたら裏庭が雑草でボーボーになってまして・・・Σ(゚д゚;)
デジイチを考える(4)_b0062687_18374609.jpeg
半分くらい抜いたのですが、この殆どが地下茎で伸びる草なので、
残りの一部に除草剤を掛けておきました。
この除草剤は葉っぱに掛けておくと、
2週間くらいで根っこまで枯らすというオソロシイ薬なので
あんまり使いたくないシロモノ。。。((;゚Д゚)

人間の勝手でそんなクスリ使っちゃバチが当たりそう...

なので、基本は手とカマで土を掘り返して抜くことにしています。



さて、本題ですが・・・


デジイチを考えるの続き、

『画像・映像の綺麗さ』
『携帯性の良さ』
『連写性能』
『レンズ交換可能』
『防塵防滴』
『頑丈』

これらの条件で、いろいろ、いろいろ考えた結果、

なんとか二つに絞り込みました。











デジイチを考える(4)_b0062687_18122529.jpg

SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット







デジイチを考える(4)_b0062687_18491375.jpg

OLYMPUS

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット



スペック比較はコチラ→


<双方にあるもの>

防塵防滴仕様
センサークリーニング機構


★α6400 の長所★

・コンパクト
・フラッシュ内蔵
・ダブルレンズ付き
・標準でISOが32000まで
・レンズの焦点距離 1.5倍(35mm換算)

マイナス点は
・形がイマイチ好きになれない


*****


☆E-M5 の長所☆

・本体手ブレ補正機能
・防塵防滴レンズ
・フラッシュが別体で付属
・見た目が一眼レフ
・レンズの焦点距離が 2倍(35mm換算)

マイナス点は
望遠レンズを別で用意する必要がある




うーん、どっちを選んでも良さそう。


迷う~~~!!



と、迷っているウチにマイブームは過ぎて

結局何も買わない可能性が・・・(^^ゞ



(熱しやすく冷めやすい性格なのでww)


Commented by あかひめ薬局/渡島 康裕 at 2021-09-10 02:00 x
SONYのカメラ買ったら、ガイドナンバー42の外付けフラッシュを強制的にお買い上げ頂きます。SONYとシュー端子の同じコニカミノルタのカメラ用に買ったものでつが、発光回数30回ほどでカメラ側のシャッターが故障…性能を持て余したまま、プチプチに包まれております。
Commented by i-qss at 2021-09-10 07:12
渡島さん、マイドデス。

え?そんなに早くソニータイマー発動しちゃったの??((;゚Д゚)

さすがソニー・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

つか、1年以内だったら無償修理でしょww
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2021-09-07 07:18 | カメラ・ビデオ | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@