カーボン釣竿直接給電アンテナ!!


最近よく見ている JJ1XTG 氏 通称 総長さんの動画。

氏のフレンド局 JS1WWR 氏が考案した『カーボン釣竿直接給電アンテナ』を
総長さんが実際に試した結果、とてもFBな交信ができたようです。

ただ、動画で紹介するのに
『カーボン釣竿直接給電アンテナ』
といちいち言うのは大変ということで、
先日、このアンテナの名前が決まったようです。

新しいものには、それを発明・考案した方の名前を付けることは良くあることですが、
今回は

Win Win Rod アンテナ

と、とても語呂の良い名前になりました。

カーボンの釣り竿をだけじゃ無く
ケーブルキャッチャー(↓)などもカーボンで出来てたりしますので
こちらもこれから無線家の皆さんがこぞって入手しそうですね。
カーボン釣竿直接給電アンテナ!!_b0062687_13552114.jpg
あれ?なぜこんなモノがウチに??(^^;




ちなみに、安価な7.2mのカーボン釣り竿、密林ではもう見つけられません(笑)



さて、無線業界の大激変にもなりそうな今回のカーボンアンテナ。

今後のメーカーさんの動向が楽しみです♪


つか、釣り竿とATUだけ済むのなら、
もうメーカー製のアンテナは要らない???Σ(゚д゚;)


私の今後の異動運用にも是非使いたい逸品です♪♪♪



名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2022-02-27 12:00 | アマチュア無線 | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@