壁に穴あり?


障子に目あり。

なんて諺がありますが・・・

ええ、ALCの壁に穴を空けました。

ちょうど店の屋外コンセントが壊れかけてたので、電気屋さんに修理を依頼した折、
店奥にあるお勝手の壁に同軸ケーブルが入る穴を空けて貰いました。
壁に穴あり?_b0062687_16501098.jpg


こんな感じでサクッと同軸が室内に引き込めました♪


壁に穴あり?_b0062687_16503226.jpg

さて、同軸だけでは半分しか用をなさないので、次は・・・

(続く)



Commented by haratetsu115 at 2022-08-13 20:40
うちは、建築の段階で同軸ケーブルを自分の部屋に通せるように、壁から管を通しておいてもらいました。
太いのをお願いしておいたので、現在3本の同軸が通っています。
Commented by i-qss at 2022-08-14 10:38
原鉄さん、こんにちは。
建築段階でいろいろ画策するのが一番良いですよね~
3本も?HFとV/Uと、、、あと1本は何でしょう??

ウチも3階には60ミリの大穴が開いている(というか、コレも開けて貰った)のですが、
ココではもう無線をやりませんので使わないかな~?(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2022-08-01 06:01 | アマチュア無線 | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@