続・ウェザリング

今回は、タミヤのウェザリングマスターAセット(サンド・ライトサンド・マッド)を用いて
床下機器のウェザリングを施してみました。(上写真が実施車、下はノーマル車輌)
続・ウェザリング_b0062687_1120174.jpg
台車のテカリは押さえられましたが、床下機器は肝心な隅のほうに粉が付かず、イマイチです。

ドア下部もマッドを少量付けてみました。

あとは、屋根のスス汚れを少々。前回のキハ58では付けすぎて失敗したので今回は慎重に・・・。

続・ウェザリング_b0062687_11201123.jpg


その他、583系のKATOカプラー化ですが、やっと取りかかりました。
前回は自連タイプを付けたのですが、これは間違いで、密連でないといけないのですね。

連結間隔は自連タイプと変わりませんが、アーノルドとは違いますねー。
あとは幌をつけたいところです。続・ウェザリング_b0062687_11292082.jpg
Commented by 子連れ狼 at 2005-09-07 09:54 x
なかなかいい感じではないですか~。
ボディがつや消しでないと汚れの乗りは悪いかも。。。
ツヤアリは食いつき悪いよどうしても。
こっちもほぼ完成ガラス部分のみとなりました。
ただクリヤ系接着剤が入手できず放置中です。(-_-メ)
その傍らででっかいガンダム(30cm)制作してるとなんか不思議な感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-09-05 11:33 | 鉄道模型(N) | Comments(1)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@