EF58 6種。

KATO 【特別企画品】 Nゲージ製造40周年記念「EF58試験塗装機4両セット」がウチにも来ました。

忙しくてなかなか封を開けられませんでしたが、ようやく日の目を見ることができました。

EF58 6種。_b0062687_11255197.jpg「31号機」。
EF58 6種。_b0062687_11262947.jpg「16号機」
EF58 6種。_b0062687_11285699.jpg「18号機」
EF58 6種。_b0062687_11324899.jpg「4号機」

以下、通常販売品。

EF58 6種。_b0062687_11333877.jpg「初期型小窓 特急色」

以前、Joshinで安売りしてた時に手に入れました。

この色は人気ないようですねー。
EF58 6種。_b0062687_113753.jpgこれは20年以上前の初期製品です。先輪の色が年月を物語ってますね。

前後ともケーディー(現:マグネマティック)カプラーに換装済みです。

長い期間お蔵入りのためかなり動きが渋かったですが、「LOCO」のおかげで復活しました!(^_^)
12系客車(スハフ12)とともにウェザリングを施しました。
懐かしい板バネ仕様のパンタグラフです。集電板にもカッパーを塗らないとネ。。。EF58 6種。_b0062687_11375669.jpg
Commented at 2005-12-21 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子連れ狼 at 2005-12-22 08:57 x
いや~結構な数を購入済みですね。(~_~メ)
まぁ似たようなものですがマニアにしかわからない価値ですね。
ウェザリングも慣れてきたのか上手くなりましたね。
補足ですが汚しは同系色を数色重ねた方が深みがでます。
Commented by i-qss at 2005-12-22 09:21
r34_gtt さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。助かります。
早速購入してみます。
Commented by i-qss at 2005-12-22 09:22
子連れ狼さん、こんにちは。
同車種の車番違いというのは今まではあまり考えてなかった分野ですが、やっている人はホントに細かいところまで追求していまして、さらにメーカーがそれを完成品で出すというのは珍しいんです。
この4輛セットも、16号機と18号機では何が違うか私も分からないかったのですが、先頭窓の上部に付いている水切り(ひさし)を取り付ける箇所の造形が違うのです。
最近はマイクロエースという会社が特定機種を出すことも増えてきましたが、こういう製品はヤフオクでも投機の対象になったりして、ちょと悲しいところもありますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-12-21 16:29 | 鉄道模型(N) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@