1周年。

1周年で賑わっているセントレア(中部国際空港)へ行ってきました。
セントレアはこれで3回目です。

時刻表を見間違え、金山駅で30分も待って2200系(一部特別指定席:写真下左)に乗り向かいました。
1周年。_b0062687_21483584.jpg
空港には4mの「謎の旅人・フー」がお出迎え、
万博ではジャンボハンバーガーにありつけなかった「クイーンアリスアクア」にて離発着する飛行機を見ながら昼食を摂り、その後、昨年は待ち時間の多さに閉口しあきらめた「宮乃湯」へ・・・1周年。_b0062687_21493057.jpg
ちょっとブレてしまいましたが、お風呂のロッカーのカギです。
時計形のキーに埋め込まれたチップでカギの開け閉めをするというシステムで、これは初めてお目にかかりました。
これならフツーのカギより安心できる・・・かな?1周年。_b0062687_21502189.jpg
名鉄・中部国際空港駅では、ホームの拡張が行われており、北側ホーム(1番線)を島式2線ホームに改造中。
2番線(南側ホーム)にも拡張できるよう、線路を敷くスペースはあるのですが、まだ工事には取りかかっていないようです。
3線あれば当面の需要はまかなえるのかな?(クリックで大きくなります)1周年。_b0062687_21521410.jpg
行きの金山駅で見かけたセントレアフレンズ号。
ミュースカイ2000系にラッピングを施しています。
編成の都合でしょうか、この6両編成の前半3輛だけがラッピング電車になっていました。1周年。_b0062687_21542817.jpg
帰路は金山折り返しの「豊橋行き」1000系に乗ってきましたが、行きの2200系の静かさが印象に残るくらい騒々しかったです(^^;)


で、何故に今日「セントレア」かというと・・・コレです。

空港線開業&セントレア開港1周年記念「スタンプラリー」

無難にスタンプをゲットし、ステッカーをいただいてきました。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-02-20 22:11 | 日々... | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@