安物買いの・・・

今月はクラブの会報を作る順番です。
久しぶりですが、フトコロがキビシイこともあり、
むか~し使ったことのある、「詰め替えインク」なるもので
少しでもコストを抑えようとしました。
安物買いの・・・_b0062687_1426895.jpg

で、印刷してみたのですが・・・青色がどうしても緑色になってしまいます。

やってしまいました・・・『安物買いの銭失い』・・・

結局新品のカードリッジを購入することになりましたとさ。。。orz

こちらができあがった会報です。
今月は、『愛・地球博開幕一周年記念号』と勝手に命名しました。(^^;)
内容もかなりの出来です!
(・・・誰も誉めてくれないので自画自賛です(爆))
安物買いの・・・_b0062687_14284676.jpg

で、これを封筒に入れて送るのですが、
このたびは、先日手に入れたこの切手を使ってみました。
(モッタイナイという声がどこからか聞こえてきましたが
発送担当のヨメさんには馬耳東風です・・・(-_-;))
安物買いの・・・_b0062687_14302919.jpg
4シートも使っちゃいました・・・モッタイナイ・・・
Commented by よしの at 2006-03-31 15:22 x
会報作成ご苦労様ですm(_ _ )m

万博で『モッタイナイ』の精神は根付いたようですね。
ちょっとチガウ気がしますが(笑

しかし色んな切手があるモンですな。
何が来るのか楽しみです。鉄郎?メーテルはたまたハーロックか?
Commented by i-qss at 2006-03-31 16:43
よしのさん、こんにちは。

>ちょっとチガウ気がしますが(笑
はい、私もだいぶ違う気がします・・・(^^;)

来週、4月3日(月)には「名探偵コナン」切手が発売されます。
良かったらお近くの郵便局へどうぞー。(^_^)
Commented by 子連れ狼 at 2006-04-02 08:14 x
いやはや一年前に開会当日に雪の中takaさんが万博に行かれたことを懐かしく思い出しました。 もったいない精神で旺盛な私は相変わらず古い物好き。(愛着もありますが)何でも直すのは子供の頃からの悪癖。 切手>我が家はメーテルが来ています。999も懐かしいですね。
Commented by r34_gtt at 2006-04-02 20:43
ありゃあ混色してしまいましたか。
うちのは詰め替えばっかりしてますが、幸い順調に使えてますよ。何しろ、詰め替えだと1回100円で済むので、もうカートリッジなんて買えません^^;
Commented by Shin at 2006-04-02 21:32 x
会報ありがとうございます。相変わらず丁寧な編集で頭が
下がります。切手はいつも捨てられず切り取って保管してます。
たまったら、ユニセフでしたっけ?持って行こうと思ってます。
Commented by i-qss at 2006-04-02 21:47
>子連れ狼さん、こんにちは。
開幕日は寒かったですからねー、ホント。でも懐かしいです。
良い思い出です。(^_^)
モッタイナイ精神は大切ですよ。私も心構えを変えないとイケマセン・・・
コナン切手も買おうと思います。
7月の会報に使えるしね。(^_^)
Commented by i-qss at 2006-04-02 21:59
>r34_gttさん、こんにちは。
説明書通りにやったんですが、どこかで間違えたんでしょうか・・・?
黒は普通に詰め替えで使えているんですけど。
昔(CANON BJC420の頃)は良くやっていたんですが、
機種を変えてからはご無沙汰でした。
できれば詰め替えで済ませたいです・・・(^^;)
Commented by i-qss at 2006-04-02 22:00
>Shinさん、こんにちは。
会報もほとんど趣味の世界ですからねー。自己満足ですよ。。。
切手はウチでも取ってあります。
が、どこで扱ってくれるんでしょうねー?(^^;)
Commented by yamasanginga at 2006-04-16 10:26
 詰め替えインク、やはりエラーがあるのですね・・・・。
Commented by i-qss at 2006-04-17 13:58
yamasangingaさん、こんにちは。
いやいや、しっかり使っている方もありますので、私のやり方が悪かったのでしょう。次回無くなったらもう一度トライしてみるつもりです。どうせ捨てるカートリッジですしね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-03-31 14:35 | 日々... | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@