心配ごと

親ワンコの体調が思わしくない。

金曜日の早朝に出産後、夕方になってようやくご飯を食べたが、
土曜日昼頃から軟便~下痢に。。。
まぁこれは胎盤を食べたことでなるらしいのでそれほど気にならなかった。

でも下痢は今も続き、最後の方に血が混じる(赤い血だけが出てくることも)ようになった。

昨日の朝はガマンできなかったようで、ケージの中にう○ちが・・・

しかも、今朝はそれにプラス、戻したご飯もあった。。。

ウーム。。。

そういえば、ご飯(ドッグフード)にささみを加えてからこうなった感じもする。
とりあえず、今朝からささみを外した。

これで収まってくれると良いけど・・・。

そして、今でもオシッコの中に赤黒い(胎盤)残留物が混じる。
終わった後には残留物が糸を引くようにブラーンと垂れ下がっていることもある。

これもいつ収まるのか・・・心配ばかり・・・

早く元気になってくれよー!
心配ごと_b0062687_8595246.jpg
Commented by 子連れ狼 at 2006-05-29 19:20 x
一時的なストレスもあるかもね。
犬って胸焼けすると草食べるじゃないですか~?
あれも気をつけないと農薬ついてるのを食べる可能性ありますから。
以前飼っていた犬がそれで血便でましたから。
Commented by i-qss at 2006-05-29 22:45
ふーむ・・・
草はたまに食べてましたけど、このあたりは農薬じゃなくて排気ガスだったりします(^^ゞ
今日の昼と夕方は少し良くなったようですが、もう少し様子を見てみます。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-05-29 08:59 | | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@