お散歩デビュー・その2

前回散歩(というかご近所への顔見せ?)してから連れて行く機会を逸していたのだが、4ヶ月を過ぎたこともありいい加減社会に慣れさせないと、というわけで、まず、「いちご」を昨日連れ出したのです。。。(写真はクリックで大きくなります)
お散歩デビュー・その2_b0062687_17263821.jpg

前回子犬だけで出した時にはまともに歩かなかったのだが、今回母犬「風(ふう)」と「いちご」の組み合わせは意外と楽でした。

風(ふう)は例によって子犬を寄せ付けないので、逃げようと先に歩くと「いちご」がその後を追うので距離は稼げた。

が、さすがに風(ふう)の通常散歩コースでは距離が長かったか、途中で「いちご」がへばってしまい、帰路はほとんど背負って帰ることに・・・(-_-;)

家に帰ると「りん」が遠吠えのような声で鳴いていたと聞いて、2匹セットで散歩させないと、と痛感。「りん」は寂しかったんだと思います。

ゴメンよ~!「りん」!!


で、今朝、普段は一緒に散歩しないヨメさんを引き連れて、風(ふう)と2匹の子犬たちを連れて出てみた。

昨日と同様に、風(ふう)のあとを追っかけて子犬たちが走る走る!!意外と速いぞー!こっちが疲れるワイ・・・(^^;)
お散歩デビュー・その2_b0062687_17334962.jpg

こんな感じですね。風(ふう)は先に先に歩き(走り?)ます。
お散歩デビュー・その2_b0062687_1735683.jpg

最初は嫌がっていた風(ふう)も最後にはあきらめた・・・??
お散歩デビュー・その2_b0062687_1736167.jpg

今日は2匹揃って昨日と同行程を終了。やっぱり一緒でないとイケマセンねー。。。
で、帰宅後はチビたち爆睡!午後2時でもこんな感じでした。。。(このあとお昼ご飯です。)
お散歩デビュー・その2_b0062687_173765.jpg


チビたちの肉球が心配だったのですが・・・
お散歩デビュー・その2_b0062687_17385478.jpg

「いちご」の後右足ですが、特に問題ないようです。これからどんどん鍛えられていくんだろうなー。。。

その後、夕方近くになって近所の小学生が遊びに来てくれて、またまたさんざん遊びまくった2匹・・・たぶん今頃はさらなる爆睡態勢になっているんだろうなー・・・

今夜は夢も見ないかな~??(^_^)
Commented by ka-ko at 2006-09-30 21:01 x
今日も一日お疲れ様でした!
散歩風景いいねぇ~♪可愛いよ( ´艸`) たまんないねぇ~☆
トイレは散歩ではしないのかなぁ?
家は、♂はマーキングするけど、♀は、ほとんどしないよ(^。^)
最近は明るくなるのが遅くなってきたから、時間が無くて、私的に結構ダッシュしてます。暗いと怖いし・・・って私何時に散歩行ってるの??だよね(笑)5時半かなぁ・・・(。→ˇ艸←)プッ
Commented by i-qss at 2006-10-01 07:30
ka-koさん、こんにちは。
トイレ>風(ふう)は外で、チビたちはどちらでも、というところです。
♀ばかりなのでマーキングはあまり気にならないです。
5時半とは早いですね。ウチは土日ならその時間に起きますが・・・(^^ゞ チビたちの下の世話をしてからふうの散歩に行くことにしてるので、散歩はだいたい6時過ぎからです。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-09-30 17:44 | | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@